激甘!事業資金やつなぎ資金を即日融資してくれるおすすめ業者

通常のキャッシングやローンと異なり、事業資金融資は比較的甘い場合も少なくありません。
事業資金やつなぎ融資を即日で考えるときのおすすめ業者を、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

18 PV

事業資金とは?

事業資金とは、その名の通り事業のための資金です。
そのため、事業に関する名目や証明がなければ借りられないのが一般的です。

読み仮名:じぎょうしきん

事業資金とは、事業を立ち上げるたり、事業を運営するために必要となる経費のことです。

例えば個人で飲食店を新規オープンする場合、店舗物件の取得費用、取得した物件の内外装工事費、調理器具や備品などの購入費、従業員の募集費用、広告宣伝費、原材料の仕入れ費用などが、事業資金に含まれます。

■事業資金は主に2種類に分かれる

*設備資金=機会、設備など事業を行う上での初期投資にかかわる費用

他にはパソコン購入、コピー機、工作機械、事務所、店舗等取得にかかわる費用、不動産関係費用、登記にかかわる費用などです。

*運転資金=例えば仕入れ、人件費など日常の事業で使われる費用

他には水道光熱費、家賃、旅費、通信費などがあります。

繋ぎ資金とは?

事業資金と似たお金に、繋ぎ資金があります。
繋ぎ資金の定義について、チェックしていきましょう。

確実な入金予定があるとき,それまでの当座の資金繰りのために必要とされる資金のこと。またこうした資金需要にこたえる融資をつなぎ融資といっている。

つなぎ資金自体が一時的な借入に用いられるという事もあり、つなぎ資金は「売上げの回収が遅れる事による買入れ代金の不足」を補填するためのものとして認知されています。

将来的には売上が入金されると分かっているため、金融機関側としても比較的融資しやすい資金だと言えるでしょう。

即日融資して欲しい場合には?

手続きや支払いのため、今すぐにでも融資してほしい、そんな状況もあるかもしれません。
そんないわゆる即日融資してほしい場合、どのような手段が理想的となるでしょうか。

■ビジネスローン

ビジネスローンは、即日融資が可能な数少ないローン商品です。

無担保
保証人なし
最短即日融資が可能

というメリットがある分、高い金利が設定されているローンになります。

■不動産担保ローン

無担保ローンのビジネスローンと比較すると、担保にする不動産の査定が必要になるため、一般的に融資までの時間は2営業日~3営業日かかってしまいます。

しかし、不動産担保ローンの専門会社の場合、不動産売買も手掛けていることも多く、このような会社の不動産担保ローンでは不動産査定のノウハウが十二分にあるため最短即日融資が可能になっています。

手形を担保として銀行に差入れて、借金をする方法。
借主は貸主に手形を差し出し、貸主は手形の額面金額から満期までの利息を差し引いた金額を借主に渡す。

事業資金や繋ぎ資金融資を利用する際におすすめの業者

一般的な融資と事業向け融資は、また異なる金融商品です。
事業向け融資を利用できるおすすめ業者を、ご紹介します。

■ビジネスローン/ビジネクスト株式会社

ビジネクストのビジネスローンは、来店不要で契約をすることが可能です。資金使途も特に限定されていないので、自由度の高いビジネスローンと言えるでしょう。スピード診断を使うと、すぐにあなたに融資できるかどうかの結果を知ることができます。ノンバンク系の審査に通らなければ、銀行のビジネスローン審査に通る可能性は低いです。

  • 1
  • 2
PR