顔脱毛で美白を目指す事は可能か

顔の産毛や、眉周りや口元に意外と顔にもムダ毛があるもの。
毎日メイク前に処理するのが面倒なので、サロンで脱毛を利用している人も多いはず。
そこで今回は、顔脱毛をすることで顔色のトーンや美白効果が得られたりするのか?という点について調査した結果をご紹介します。

FC2USER734366GOT さん

4 PV

顔脱毛の効果

顔脱毛はファンデーションの密着を邪魔する産毛を無くすので、化粧のノリを良くする期待ができます。

また産毛がないだけで肌のトーンが明るくなることもあります。
プロのカメラマンさんの中では、女性の写真うつりを良くするために「産毛を処理するように」とアドバイスするケースもあるようです。

それほど産毛の有無は肌の感じに影響を及ぼしやすいものということになります。

あとはやはり鏡を見るのが楽しくなり自信を持ちやすくなること、キスをするときや顔を近づける必要があるときに恥ずかしい思いをしなくて良くなることも顔脱毛のメリットですよね。

【顔脱毛のメリット】

化粧のノリが良くなる
肌のトーンが上がる
毛穴が引き締まり肌がきれいに見えやすい
顔を近づけても恥ずかしくない
毎日鏡で必ず見る顔だからこそ産毛がなくなると自信を持ちやすくなる
腕や足の脱毛だと真冬に長袖長ズボンを着用すると周りに気付いてもらいづらいですが、顔脱毛だと印象に直結するのが強みでもあります。

お肌が弱い人にはマシンが充実しているビューティースキンクリニックがおすすめ

ビューティースキンクリニックは、「どんな肌質・毛質のお客様」にも、低リスクで効果の高い医療レーザー脱毛を提供する自信があります。皮膚科医が運営する美容皮膚科クリニックとして、お客様のお肌に最適の施術を行うのは当然のことであり、4種類の医療レーザー脱毛機を導入しています。

日本人の肌色には4つのスキンタイプがあり、肌のトーンは部位によっても違います。施術をするときは必ず、肌の色、毛の太さ、生え方を観察して、毛乳頭の深さを推測してからレーザーの波長、パワー出力を選択しています。

顔脱毛をする際の注意点

レーザーやフラッシュ脱毛では、メラニン色素に反応する仕組みのマシンを使っています。
そのため、ムダ毛処理の他にもシミやそばかすの改善も期待できます。

ただ、ほかの部位とくらべて注意が必要なパーツでもあります。

まず、顔は体の他のパーツよりも皮膚が薄かったり、骨と近い部分もあるので施術をする際に痛みを感じやすいことも。

また、服などで隠れないので施術前後のケアにも注意が必要になります。
紫外線を当てないようにしたり、刺激となるものを避けなければいけないので利用する前に気をつけましょう。

顔脱毛をすることで、産毛がなくなりくすみがぬけて顔色が明るくなることも。
また、メラニン色素に反応するマシンを使うことでシミなどが薄くなったりトーンアップする効果もあるようです。

これから紫外線が強い時期に入りますので、ケアはしっかりおこないましょうね。

  • 1
PR