フロアコーティングを大阪でする際のおすすめ会社

家のことを考える上で、やはり重要なのは外観や内装でしょう。
ですがそれらと同様に、フロアコーティングへのこだわりもまた欠かせません。
フロアコーティングを大阪でする際のおすすめ会社を、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

3 PV

フロアコーティングの役割

フロアコーティングとは、具体的にどのような作業なのでしょうか。
まずはフロアコーティングの基本について、知っていきましょう。

フロアコーティングは床材を保護し、美しい光沢を長期間保ちます。傷もつきにくく、水拭き可能なので、お手入れも非常に楽になります。

昔の主流はワックスでしたが、最近ではワックスよりも保護能力や美しさ、耐久性に優れたフロアコーティングが人気を集めています。

ワックスがけはかなり大変な作業なので、ついついやらなくなってしまうことも少なくはありません。
フロアコーティングをしてあればその心配が解決できるというだけでも、やっておく価値はあるのではないでしょうか。

フロアコーティング会社を選ぶ際のポイント

フロアコーティングは、専門の薬剤や技術、機材が必要になってくるため、業者に頼むのが一般的です。
フロアコーティング業者を選ぶときのポイントを、ご紹介します。

「お客様の声」を見る

実際のお客さんの感想は、何よりも信用のおける情報源。確かな実績を持った会社なら、 このコンテンツは自然と充実しているはず。

どんな成分の、どんなコーティングなのか?試験表等の客観的なデータはあるのか?
「イメージだけで付ネーミングの、内容不明なコーティング」では、安心して頼むことはできないし、そのような会社では信用がでけられたきません。それぞれのコーティングについて、しっかりと解説し、試験表等のデータも揃っている会社を選びましょう。

さらに、「営業担当者に要望を伝えやすいか」「丁寧な対応をしてくれるか」というのも、大事な点でしょう。

大阪でおすすめのフロアコーティング会社

日本有数の都市である大阪だけに、フロアコーティング会社も豊富に存在しています。
中でもおすすめの業者を、一部ご紹介します。

■グッドライフ

「とにかく傷を防ぎたい」「艶を重視したい」「子供やペットが滑らない方が良い」「ナチュラルな仕上がりにしたい」など、自分のライフスタイルや好み、予算などに合わせた希望通りのプランを選ぶことができるのです。施工料金についても、かなり安めに設定されているので、高品質なコーティングにも手が届きやすいのが嬉しいところ。

グッドライフが扱っている商品には、すべて保証期間を設けています。保証期間は、最長で35年間、最短でも3年間です。

■ショールーム(大阪)
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜1-1-12 Y'sピア北浜4F
【大阪】06-6222-6667

■ワイズテック

代理業者や仲介を介することなく自社で一括して全工程を管理しているので、安心して一任できます。ワンストップで施工しているので365日金額が変わりません。施工作業者は、みなコーティング経験豊富なプロたちです。地域の施工実績は、なんと15,000件以上に及んでいます。

簡単30秒!の入力お見積もりは
年中、金額が変わらない当社だからが出来るシステムです。
追加がない限り金額が増えることは一切ありません。

「八尾本社」
大阪府八尾市八尾木2丁目151-6
TEL:072-928-4100

■テクノコート関西

心もキレイに仕上げます。 

~テクノコート関西の理念です.

小さな業者です・・・やっぱり、イイ仕事をしていきたい!!

その心がお客様に伝わると信じます。

社名 テクノコート関西
所在地 〒560-0081大阪府豊中市新千里北町1-22-A2-401
tel 06-7892-2641

フロアコーティングの注意点

床は毎日のように使用するスペースだけに、正しいフロアコーティングが欠かせません。
満足のいかない施工とならないよう、注意点についてもしっかり把握しておきましょう。

その施工業者さんが希望しているフロアーコーティングの種類を取り扱っているかどうかの確認もしておいてください。

UVコーティングやガラスコーティングなど油性の耐久性の高いフロアーコーティングは取り扱っているところがほとんどだと思いますが、水性のアクリルコーティングやウレタンタンコーティングは扱っていない業者さんも見られます。

  • 1
  • 2