脱毛サロンは途中で乗り換えるのがおすすめ!?効率的にツルツル肌になる方法を考えてみた

サロンで脱毛するときに、効率よくツルツル肌になる方法を考えてみました。サロンによって導入している脱毛方法には違いがあります。各脱毛方法の特徴を理解して乗り換えを利用しながら脱毛すれば、より効率的に脱毛できちゃうかも…!?

FC2USER057422PII さん

16 PV

脱毛方法によって得意とする毛質が違う

サロンで行われている脱毛方法にはいくつかの種類がありますが、脱毛方法ごとに得意とする毛質が違います。濃い毛を得意とする脱毛方法・産毛などの薄い毛を得意とする脱毛方法についてご紹介しましょう。

濃い毛を得意とする脱毛法①IPL脱毛

濃い毛を得意とする脱毛法②SSC脱毛

産毛を得意とする脱毛法①SHR脱毛

産毛を得意とする脱毛法②ハイパースキン脱毛

効率的にツルツル肌になる方法

まずは濃い毛を弱らせる

効率的にツルツル肌を手に入れるためには、まず濃い毛に効果的な脱毛を行ってムダ毛を薄くしましょう。濃い毛に効果が高いとされるIPL脱毛やSSC脱毛では、毛が薄くなるまでに何回脱毛する必要があるのでしょうか。

回数ごとの効果目安は。。。
1~2回 1〜2週間でムダ毛がスルッと抜ける
5回 毛が細く薄くなり、生えにくくなる
6回 量がグッと減って、薄くなる
8回 ほぼ自己処理不要に
12回 自己処理が不要に
18回 毛が生えても、ごくうすらに

SSC脱毛の効果の実感は、だいたい5〜8回の施術を受けた後になるようです。5〜8回脱毛すれば毛が薄くなることが期待できるので、その時点で産毛脱毛を得意とする脱毛方法に切り替えるといいでしょう。ミュゼなどのSSC脱毛を行うサロンで契約する際に、契約回数の目安にしてみてくださいね。

毛が薄くなってきたら産毛に効果的な脱毛に切り替え

IPL脱毛やSSC脱毛で濃い毛を薄くしたら、産毛などの細い毛に効果的なSHR脱毛やハイパースキン脱毛に切り替えましょう。

濃い毛・産毛どちらにも対応可能な脱毛サロンも!

  • 1
  • 2
PR