新女子高生のおしゃれ もてポイント

新しい生活が始まる。花の女子高生にとっておしゃれするのはもはや当然。パフォーマンスの良いコスメをそろえたい!どこでも買えるコスメをまとめました。

FC2USER268696SYI さん

132 PV

女子高生の制服

ブラウスにひだのスカートハイソックスというスタイルが多いような気がします。

セーラー服がとってもかわいい。
清純な感じがします。

今だ高校は制服が存在するところが多くあります。
中学までは義務教育課程であることに対して、高校は自分の意志であり、自由な選択が増え今までの生活とはかなり変化があります。その中で規則や規定を守り学問やスポーツに励み充実した時間を過ごせる一番楽しい時間だと思います。
大人へのステップをスタートする時期が高校にあると思います。

女子高生の身だしなみ

入学説明会で身だしなみチェックが確認されることでしょう。
どの学校も「高校生としての。。。」と言われることでしょう。

●男子高生にも好印象

清潔感漂うナチュラル系の「清楚」な髪型を目指すことが、本命の彼女を目指すモテるための一番の鉄則です。

出典 URANARU

その1 ストレート ちょっと前髪カール 清潔で清楚な感じ
その2 つや髪
その3 手入れをしているか(フケなどないか?手入れをしているか)

朝シャンするのもいいね
ちょっとさわやかに香る髪に男性も気になるはず。

ちゃんとドライヤーでセットすることがポイントです。

●髪の毛の長さ

ベスト1  長い髪の毛・・・・・なんか女性ぽい
ベスト2  ミディアム 肩にかかるくらい・・・いつも清潔感を感じる
ベスト3  ショートヘアー・・・・短いけどちゃんとセットし、ピンを利用する。
ベスト4  ボブ・・・・ショートとは違うけどかわいい
ベスト5  ベリーショート

●髪の毛の色

おしゃれをしなくても、黒髪でもOK!

よく考えてみて
伸びた部分が2色になって、カラーするのに時間を取られることになります。
伸びるとやっぱりかっこ悪いです。
ましてもともと黒髪が茶色になると本当におかしいですよ

ストレート黒髪って清潔感 清楚さを感じます。

風を送ってカールしたり髪の毛を乾かす

にきびを防ぐ

青春のシンボル・・・なんて今では言わないけど
中学生から高校生の期間ににきびがたくさんできます。

きれいな顔を保つために顔や背中、腕などケアが必要です。

1日1回~2回 洗顔する
昼間の汗は水でこまめに落とす。水洗いで十分

昔から使われている

”ぎゅうにゅうせっけん いいせっけん”

石鹸をちゃんと泡立てて洗顔することが基本

日常生活において必要なケア
日差しも強いし、汗もかきます。
しっかり薬用でケアすることも大切。

「お化粧してるのってちょっとかわいい」
そんなおしゃれをする前にやっておきたいニキビケア

きれいは肌でなければ化粧もきれいにできるはずがない。
ましてニキビがある場所に化粧することで肌荒れを起こしさらに悪化することもある。

早めのケア、ちゃんとケアしてからのお化粧が大切。

リップクリーム

まずは乾燥しない唇が大切
保湿できるタイプのリップクリームがおすすめ

【乾燥や荒れた唇をきれいに潤わす薬用リップ】
1.1 DHC×薬用リップクリーム
1.2 メンソレータム×薬用リップスティック
1.3 ユースキン メディリップ
1.4 ニベア×ディープモイスチャーリップ
【学校に付けるのにぴったりなナチュラルカラーリップ】
3.1 ニベア×リッチケア&カラーリップ
3.2 キャンメイク×ステイオンバームルージュ
3.3 ロート製薬×リップザカラー
3.4 フローフシ×LIP38℃リップトリートメント
3.5 メンソレータム×リップフォンデュ
3.6 メイベリンニューヨーク×リップクリームカラー

  • 1
  • 2
PR