心斎橋で高値でブランド買取をしてもらう方法

もう使わなくなったブランド品があるなら、早めに売ってお金に変えてみませんか?しかし、同じブランド買取でも買取金額に違いが出てしまうこともあるのです。少しでも高値で売るためのコツを紹介します。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

高値で買い取りできるブランド品をチェック

新品や未使用品の場合、中古店でショーケースに並ぶと購入される確率がグッと上がります。

ネットで検索しても、新品ではもう手に入らない廃盤品。もしくは期間限定品、数量限定品など、簡単に手に入らない。でも欲しいと思えるようなデザイン、仕様のものは意外とどのファンも同じことを考えている傾向が強く、そういった品物は高く売れます。

付属品の有無も買取価格に影響を与えます。

・ギャランティカード ・アクセサリーの保証書、鑑定書 ・腕時計のベルトのコマ ・保存袋 ・外箱
このあたりは有無により、買取金額も大きく変化してしまうこともあります

ブランド品を高値で売りたいと考えているなら、できるだけ新品に近い状態で持ち込むようにしましょう。
新しい商品は、それだけ手に入れたい人も多いのです。

■ブランド品を売る最適な時期

ブランド品は、発表から二年を過ぎると価値が一気に下がってしまう傾向があります。

・人気俳優がドラマの中で身につけた
・メディアで取り上げられた
・海外セレブが愛用している

中でも、メディアで取り上げられたときの影響力は非常に強いです。

以下のような時期がこのタイミングに当てはまります。

・夏と冬のボーナス前
・クリスマス前

買取店がより多くの品物を求めている時期は、高く売れる時期でもあります。見逃さないでください。

ブランド品は買いたい人が多ければ、それだけ高値が付く可能性があります。
早ければ早いほど高値となりますが、それだけでなく需要と供給のバランスも考えてみましょう。

■自分でできる事前のお手入れ

広く薄い汚れには、柔らかい布で乾拭きします。
鉛筆のような、黒く小さな汚れには、消しゴムで軽く擦ってみましょう。
生地が傷まないようあくまでも軽くがポイントです。

外部・内部にホコリが付着している場合は、ややコシがあるブラシで優しく払ってみましょう。
生地の継ぎ目のふちには、縫い糸があるので力は入れすぎないで下さい。
仕上げに掃除機で吸うと、細かいホコリが取り除かれます。

高級品であっても不用意にシミがついてしまえば査定額が大きく下がるため、注意する必要があります。

ブランド買取の前にお手入れをしておくなら、使われている素材に合ったケアをしましょう。
間違ったお手入れで査定金額が下がることもあるので、難しいならそのまま持ち込みます。

■こんなブランド品が高値になりやすい

ロレックスは安定して高値がつきやすいブランドです。

他の高級ブランド時計は、取引相場や為替に左右されやすく、買取率が安定しづらいですね。

高級ブランドバッグには、エルメス、シャネル、グッチなどさまざまな人気ブランドがありますね。

そのなかでも、「バッグならヴィトンが一番!」と査定員は感じています。

2015~16年はアパレル業界の不振な時期だと言われ、様々なブランドが試行錯誤するも、なかなか調子を戻せていなかった。その中でもドゥーズィーエムクラスは注目度を高めていて、オシャレ好きな女性からも活気があるなと話題になっている。

自分が売りたいブランドの種類が、高値になるのか調べておきましょう。
高値になりやすいブランドは、価値をわかってくれるお店に査定を依頼するのがおすすめです。

心斎橋での買取ショップの選び方

お店の特徴を掴む
主力取扱商材の把握
ホームページやチラシなどを見てそのお店がどんな商品に力を入れているのか確認するのがいいでしょう。

一般的にお店の立地によっても買取価格が変わってくることがあります。
地方よりも都市部、郊外型の店舗よりも都市型の店舗の方が基本的に買取価格は高めに設定されている事が多いです。

売却したいブランド品に強いお店を選べば、高値で買い取ってくれる可能性が高まります。
特定のブランドの流通経路を確保しているお店は、高値となりやすいのです。

  • 1
  • 2
PR