みずほアンテナの口コミを調べてみた

アンテナ工事専門業者の中でも利用者数が多いのが、みずほアンテナです。慎重な方はみずほアンテナの口コミを調べてから利用したいと考えるでしょう。本当に安心て任せられる業者なのか、口コミを調べてみました。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

みずほアンテナの口コミ

株式会社ワンスターコミュニケーションズ(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役:松尾一成、以下、「ワンスター社」といいます。)が運営する地デジ・テレビアンテナ工事事業「みずほアンテナ」(以下、「本事業」といいます。)を、ワンスター社より、2019年1月30日付で事業譲受し、1月31日より運営を開始致しました。

タレントの谷花音さんがイメージキャラクターを務める外注を利用しない完全自社施工のテレビアンテナ設置専門サービスであり、最新の地デジアンテナからBS/CS放送・4K8K放送対応のアンテナ設置も業界最速・最安値水準で対応し、オリジナルアンテナも来春リリース予定。

■良い口コミ

業者さん凄く迷って #みずほアンテナ さんにお願いしました
撤去費や出張費は多少高くつきましたが、5年間の延長保証を付けても目玉が飛び出る金額にはならず( ̄∇ ̄)

みずほアンテナさんに、今日、地デジアンテナの新規工事をしてもらいました。
物腰の丁寧なしっかりした若い男性が設置してくれました。

引っ越しに伴い、設置を依頼しました。電話予約のオペレーターの方も当日の作業員の方も丁寧な対応で好感が持てました。作業も1時間かからず終わり、料金も説明された通りの明朗会計です。

みずほアンテナの口コミを見てみると、対応が良かったという声が多いようです。
電話で見積もりを取ることになるので、オペレーターの対応の良さは重要でしょう。

■悪い口コミ

8900円ではアンテナつきませんでした。地デジアンテナで30000円ちょいだったよ

後々追加料金を請求されることはないようですが、特殊な工事などになると、追加料金が必要になることもあるそうです。

みずほアンテナの悪い口コミでは、ネットで表示されている金額と実際の料金に差があるという声がありました。
特殊な工事が必要かは現場を見ないとわからないので、不安な方は一番高額の料金を聞いておくとよいかもしれません。

アンテナ工事に追加料金が発生する理由

使用する工事部材等により工事金額がかわりますので目安としてご利用下さい。

掲載の金額は目安となります。施工前現地にて見積もりをしてから改めて金額提示をさせていただきます。

記載されている金額はアンテナの【本体価格】です。取付工事の費用は別途発生致します。ご了承ください。

どのアンテナ工事業者も、追加料金が発生する可能性が書かれています。
正確な料金が知りたい方は、出張料がかからない業者を選びましょう。

■ 屋根裏設置について

・建物の外観を損ねない!

・雨風にさらされないため耐用年数が格段に長い!

こちらの配線の場合、屋根裏に同軸ケーブルが通っていませんでした。
何らかの方法で、屋根裏から分配器のあるところまで同軸ケーブルを通す必要があります。

屋根裏設置を希望する場合には、屋根裏の電波測定結果や追加費用を確認しておくと安心です。

屋根裏に設置を希望される方は、追加料金が発生するか確認しておきましょう。
電波状況によっても設置できないことがあるので、注意が必要です。

アンテナ工事業者の選び方

口コミだけを鵜呑みにするのはどうかと思う。業者の料金やサービス、対応時間などトータルで考えないと、結果的に損してしまうことだってありうる。

  • 1
  • 2