アパートの投資物件を探している方におすすめの業者

これから不動産投資にチャレンジしたいと考えているなら、アパートの投資を選択してみましょう。なぜアパート物件が投資初心者に向いているのか解説していきます。合わせてアパート投資物件を扱うおすすめの業者の情報もまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

4 PV

初心者におすすめアパート投資

最初に取り組むなら、あまり手をかけず、誰がやっても大きな差が出ない(ローリスク)新築アパートで経験を積むのが良いのではないかと思います。

■中古アパートがおすすめ

新築時に1億円もする物件であっても、5年~10年で急激に価値が落ちていることは珍しくありません。 この価格の下落は築15年くらいまで続きます。

築20年~25年くらいからは急落せず、徐々に価格が落ちていきます。その後は土地だけの価格になり、それ以上落ちることが無い、といった中古ならではのメリットが出てきます。

■自由にリノベーションできる

中古アパートを購入したあとは、自分の投資スタイルに合わせて自由に間取りなどを変更できます。

とくにリノベーションによっておしゃれな部屋にすることで家賃設定を上げることができ、入居者もつきやすくなります。

■収益が得やすい

例として6戸タイプ家賃6万円のテラスハウスを建設し、満室時の家賃収入が36万円というケースで考えていきます。



駐車スペースを1台あたり2,500円、共益費として1,000円を含めて徴収すると1ヶ月あたりおよそ40万円、その分から建築費や税金分を差し引いた金額が利益となります。

アパート一棟で年間数十万円以上もの利益が得られることになり、建物の減価償却が完了したあとはさらに収益率が上昇します。

投資初心者は購入価格がお手頃な、中古アパート物件を狙ってみましょう。
購入価格が少なければ、早くに収益化することができます。

アパート経営をしている人の口コミ

世の中には投資物件を紹介する会社は、山のようにあります。その中でサラリーマン大家を考えていた私が、「売りアパ情報館」に出会って、アパート経営を始められたことはラッキーでした。

年間210万円の手残りとなりました。
月に換算すると17.5万円程度になります。

3000万円のアパートを購入して、完済し終わると毎年180万円が手に入る。
月に換算すると、15万円です。

アパート経営を始めてよかったと感じる方や、実際に利益を上げている方もいるようです。
できるだけリスクが少ない方法を考えているなら、アパート経営にチャレンジしてみましょう。

アパート経営の魅力

金融投資と異なり、自分の工夫次第で収支を改善できる、経営手腕が結果に出るといった点にやりがいを感じている人が多いようだ。

時間が自由になるという点も大きい。株式投資のように毎日、時間ごとに株価の動きをウォッチする必要はなく、満室になってしまえばトラブルがない限り、特にやることはない。

アパート投資は利益が出ないという方もいますが、将来の保険としての価値もあります。
一度満室にできるノウハウを学べば、新たな投資先を探す方法もあるのです。

優良なアパート投資物件を扱う業者

これからアパート投資にチャレンジしようと考えているなら、優良なアパート投資物件を扱う業者を比較してみましょう。

■ノムコム・プロ

不動産用語集があり、不動産投資に関する用語を気軽に検索するのに便利。

また独自の不動産投資に関する意識調査が定期的に行われており、不動産投資の実態を知る上で参考になる情報が多い。

  • 1
  • 2
PR