信頼できる業者はどこ?東京のフロアコーティング業者まとめ

フロアコーティングにチャレンジしてみたい気持ちはあっても、失敗した人の声を聞くと、躊躇してしまうのではないでしょうか。そのように考えている方のために、信頼できる業者選びや、東京でおすすめの業者をまとめてみました。業者選びに役立ててみてください。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

フロアコーティングのメリットとデメリット

UVフロアコーティングを施行すると30年くらいは艶が長持ちするらしいです。
ただ、金額的が結構かかりそうなので迷っています。

物凄くツヤツヤになるようなので、ツヤのない塗装のされた家具などを置いたとき、それが浮き上がって見えたりして違和感を覚えないかが心配です。

フロアコーティングの施工を考えていても、価格がそれなりにするので迷っている方が多いようです。
施工前にメリットとデメリットを確認しておきましょう。

コーティングをすることで、素材の表面をラップするように塗膜を張り、キズを防止し、汚れを付きにくく落としやすくするので、簡単なお手入れでキレイがキープできます。

ペットを飼われているお客様には滑り止め効果が一番高く、被膜の主成分が
自然素材で安全性が高いシリコンコーティングをご提案しています。
自然素材でも20年以上耐久年数がある高耐久タイプのコーティングです。

フロアコーティングはこんな方にお勧め
・楽に掃除をしたい
・綺麗にものを使いたい
・一つの物を長く使いたい
・ペットやお子さんと暮らしている

■デメリット

新築を建てた最終段階で数十万かかる床のコーティング費用を出すのは気が引ける方もいるかも知れません。どうしても費用を抑えたいのであれば、ウレタンコーティングなど比較的安価なコーティングにしてみてください。

一般にコーティングのメリットとして考えられる「床の光沢」を嫌う人も居ますし、フロアコーティングにおける手間暇自体を嫌う人も居ます。

フロアコーティングは、子どもやペットがいる家庭で人気があります。
まったく傷がつかないわけではありませんが、掃除が楽になることはいえるでしょう。

失敗しない業者の選び方

「フロアコーティング 会社」で検索してみました。すると会社HPや比較サイトが幾つも出てきて、目に付いただけでも20以上の施工会社がありました。

考えてみれば当たり前ですが、会社によっては施工できないエリアがあります。この20社のサイトを見直すと、首都圏など地域が限られているところもありました。

東京でフロアコーティングをしたいと考えているなら、当然東京で施工してくれる会社をえらばなければなりません。

■サンプルを確認できる

コーティングのサンプルを見れば、その会社の用いているコーティングの性能が確かめられます。
たいていどの業者も無料で配布しているので問い合わせてみてください。

■コーティングの専門業者

新築時に家を建てた業者さんに頼むと大抵は外注になります。ちゃんと施工はされますが、
紹介手数料が必ず発生してます。

専門知識と確かな技術持った専門業者に依頼したほうが賢明といえます。
その会社の本業は何か知っておくのも良いでしょう。

■施工数で選ぶ

ひとつの目安になるのが「施工数」です。より多くの施工をしていることで、技術者の技術が向上しているのは間違いありませんし、多く施工しているということは、多くの人に信用されているとも言えます。

口コミ上位の会社の多くが施工数が多いことからも、顧客満足度の高い、つまりユーザーの満足のいく施工をしている事がわかると思います。

  • 1
  • 2
PR