日焼けしてても脱毛できるってホントですか!?どんなことに注意が必要?

脱毛は冬のうちに・・ついこの間までそう思っていました。日焼けしていたら脱毛できないというのが通説でしたよね。ところか今では、日焼けしていても脱毛できるんですって!日焼けと脱毛の関係について解説します。

FC2USER991108JBE さん

68 PV

日焼けは脱毛の大敵!その理由と注意点は?

日焼けしたらなぜ脱毛できないといわれているのでしょうか。その理由と、注意点についてまとめました。

脱毛は冬のうちに・・ついこの間までそう思っていました。ところか今では、日焼けしていても脱毛できるんですって!これで安心して、年中いつでも脱毛できちゃいますね~

脱毛するとき、日焼けは絶対にダメ!なので、この記事では、日焼けが脱毛によくない理由と、日焼けをしないで過ごす工夫が紹介されています。

基本的に日焼けをしていたら脱毛ができない、という内容の記事です。日焼けしてしまったら1~2か月は脱毛お休み、というエピソードもありました。

脱毛前はもちろん、脱毛中も脱毛後も、日焼けは厳禁です!でも、そうとう気を付けておかないと、うっかり日焼けしてしまいそうですよね・・。大変だー!

日焼けと同じく、地肌が黒いと脱毛できない事も・・

日焼けだけではなく、地肌が黒いことで脱毛を断られるケースがあるんですって!

せっかく脇のレーザー脱毛に行ったのに、地肌が黒いからって断られたという、悲しいお悩み相談です。もともと健康的な肌の色だったのに加え、脇が自己処理で色素沈着していて、レーザーが使えなかったそうです。ショックだったでしょうね・・・。

日本人といっても、肌の色は薄い人から濃い人まで様々。また、様々なバックグラウンドを持つ日本人も増えてきました。健康的で濃い肌の色の場合は、ニードル脱毛が良いそうです。痛そう!

脱毛エステでは、様々な理由で施術をお断わりされてしまう事があるそうです!その第一位が日焼け。やはり日焼けしていたら脱毛できないんですね(涙)

あった!日焼けしてても脱毛できる方法

技術が進歩して、日焼けしてても肌の色が濃くても脱毛できる時代になりました!

従来のマシンでは肌が黒めだと脱毛できませんでした・・・。レーザーは肌の黒さにも反応してしまい脱毛効果が薄れるというのが原因でした。でも最近は技術が向上して、できるようになりました!蓄熱式レーザーというものが適しているんですって。

従来のレーザー脱毛は、日焼けしていたら効果が薄いし、痛みも大きかったのですが、なんとこのサロンの脱毛は、日焼けOKなんです。しかも痛くないし、産毛まで脱毛できちゃうそうですよ!日焼けしていてもしていなくても、痛くないのが一番ですよね。

レーザー脱毛は、肌と毛の色のコントラストが強いほど反応するそうです。なので日焼けした肌は難しかったのですね。でも、ヤグレーザーという脱毛器ならば、色が黒くても脱毛できるのだそうですよ!

今は日焼けしてても脱毛できる時代!新しい技術に感謝

ついこの間までは、日焼けした肌は脱毛に適さないといわれていました。理由は、脱毛で利用するレーザーは色のコントラストに反応するから、というものです。日焼けすると黒い肌に黒い毛、ということでコントラストがなくなり、脱毛効果が薄くなってしまうんですね。しかし、今では技術が進歩し、日焼けしていても脱毛ができるようになりました。しかも無痛で産毛まで脱毛できるとは!これで安心して、一年中好きな時に脱毛することができますね。

  • 1
PR