さくらタクシーが優良タクシー会社と呼ばれている理由

タクシー会社はいろいろとありますが、その中でも優良タクシーといわれているのがさくらタクシーです。
具体的にどのような点で評価されているのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

3 PV

タクシードライバーへの転職のメリット

転職先としてタクシードライバーを選ぶ人が増えていますがなぜタクシードライバーに転職するのでしょうか。

■未経験者でも採用されやすい

タクシー業界は慢性的な人手不足により20~60代まで幅広い年齢層で常に募集をしています。そのため、普通1種免許を取得して3年以上経過していれば、転職に厳しいと言われている40~50代の未経験者でも採用されやすいのです。

タクシードライバーは中高年でも転職先が見つかりやすく条件の良い会社も見つけやすいという点で人気があります。

良いタクシードライバー会社の特徴

研修制度が整っており、専用のチケットがある。顧客も優良企業が多く、無線配車・専用乗り場も充実している。年収で考えると4社にいると安定して就業することができる。

大手で規模の大きなところの場合には安心して働ける環境が整っていますし年収も安定しています。
ただ、その分ルールは他のタクシー会社より厳しいこともあります。

■システムを確認しておく

今後のタクシー業界もIT化が進んでいくことになります。 配車システム、相乗りシステム、色々なシステムが導入されていきます。転職を決めた企業がどのようなシステムを導入していくのかは把握する必要があるでしょう。

タクシー会社によってシフトや配車システムも違ってきます。
自分がシステムを理解しやすく活用できる会社を選ぶようにしましょう。

優良タクシー会社「さくらタクシー」の特徴

さくらタクシーは優良企業といわれていますがどのような特徴があるのでしょうか。

■さくらタクシー

安心して働ける環境が整っているという点でさくらタクシーは転職先として人気があります。

■顧客満足度も高い

顧客満足度も高く、多くの人たちが利用しているため仕事も安定的にあります。

■サポート体制も充実

ドライバーの待遇面にも力を入れていて、入社祝い金の支給や配属後12カ月の給与保障など制度が充実しています。地理研修やカーナビによるサポートも準備されていますから、道を覚えられるか不安という方でも問題なく働くことが可能です。

未経験者でも働きやすいようにサポート体制も充実しています。
待遇面も良く給与面や保障の面もしっかりとしています。

さくらタクシーグの口コミ

さくらタクシーグループに転職をしている人たちからはどのような口コミが上がっているのでしょうか。

■指導が行き届いている

とにかく規律重視です。座学研修も充実していますし、実車研修も徹底的に実施、一人乗務員営業が出来るまで妥協無しに指導されます。

  • 1
  • 2