航空宇宙産業に対応できる技術力を持った大堀研磨工業所

大堀研磨工業所は技術力が高いといわれている研磨工業所です。
具体的にはどのようなものを製造しているのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

8 PV

大堀研磨工業所とは?

大堀研磨工業所はどのような事業を展開している会社なのでしょうか。

■大堀研磨工業所

大堀研磨工業所は、航空宇宙産業に対応できるレベルの品質管理で認められた研磨会社です。あらゆる形状の金属の研磨が可能で、医療機器などの分野でも信頼される技術を誇ります。

大堀研磨工業所は研磨会社です。
研磨の技術が高いので取り扱っている事業は幅広く、医療や航空宇宙産業の分野でも活躍をしています。

■あらゆる形状に対応できる

技術力が高く、これまでのノウハウを活用して幅広い加工に対応する技術を有しています。

■幅広いジャンルの研磨に対応

他社ではお断りされがちな、アルミ・チタン・CFRPなどの難削材の研削にも弊社はチャレンジしてきました。最大外径Φ570㎜・長さ2500㎜まで対応できるため、多くの業界から引き合いを頂いております。

他の企業にはできないような高技術での研磨により、他社では断られるような素材の研磨にも対応しており、業界からの信頼も厚いです。

大堀研磨工業所が研磨しているパーツ

大堀研磨工業所が研磨しているパーツにはどのようなものがあるのでしょうか。
幅広いジャンルのパーツを製造しています。

■取り扱っている研磨パーツ

工作機械を中心に航空機、工作機械用部品関連の精密部品加工を手掛けてまいりました。NC加工では対応できない研削加工技術が強みです。

幅広いジャンルのパーツの研磨に対応しており、中にはNC加工では対応できないものについても対応をしています。

■納品体制も万全

自社で3次元測定器、真円度測定器を導入することで高水準の品質保証を付加した製品の納品体制を確立しております。

製造しているパーツはどれも高水準でありしっかりと保証期間がついています。
品質保証制度を安定させるために測定器も導入しています。

■新しい取り組み、野菜

金属精密部品の加工を手掛ける各務原市蘇原寺島町の「大堀研磨工業所」が先月から、完全人工光型植物工場による野菜の生産に乗り出した。航空機やF1自動車の部品加工で培った緻密な品質管理を“畑違い”の栽培に生かし、地元を中心に販路拡大を目指している。

長く職員が働けるような環境を作るために考えられた新しい取り組みで工場の空き部屋を活用して野菜の製造販売を始めています。

大堀研磨工業所が多くの企業から選ばれている理由

大堀研磨工業所が多くの企業から信頼を集めているのにはどのような理由があるのでしょうか。

■技術力は国内トップクラス

会社は航空宇宙関連の参入に必要な品質管理の規格「JISQ9100」を二〇一〇年に取得するなど、技術と品質管理の細やかさは国内企業でもトップクラス。

  • 1
  • 2