ハルヤマ研磨工業はどんな会社?匠の技を持つハルヤマ研磨工業の特徴

研磨工業の会社の中で評価されている会社の一つにハルヤマ研磨工業があります。
どのような分野の製品を製造しているのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

7 PV

ステンレスに対応する研磨業者を選ぶポイント

ステンレスの研磨を依頼する際、どのようにして研磨業者を選べばいいのでしょうか。

■ステンレス研磨で行われるバフ研磨とは

日本のモノづくりを支える、多様にある表面処理加工の研磨手法の一つです。
回転モーター機に取り付けたバフホイールを回転させ、研磨剤を塗布しながらワーク(磨く対象物)を押し当てて研磨します。

簡単そうな作業に見えますが、意外と職人の技に左右される作業なので依頼先の見極めが大切です。

■バフ研磨の効果

バフ研磨がきちんと行えていないと部品がうまく使えないだけでなく乱反射を起こしてしまいます。
そのため表面の仕上がりがきれいな状態になる会社を選ぶことが大切です。

バフ研磨がきちんと行えていないと部品がうまく使えないだけでなく乱反射を起こしてしまいます。
そのため表面の仕上がりがきれいな状態になる会社を選ぶことが大切です。

■電解研磨業者の選び方

電解研磨業者は、機械加工業者などと比べ数が少ないこともあり、各業者によりその仕上がり品質が千差万別です。そのため依頼者はかなり仕上がり品質が劣っていても、その実情が分からないことが多々あります。

ステンレスの研磨の中でも特に電解研磨は難しく、加工している会社も少ないです。
そのため仕上がりのクオリティが低いこともあるので会社選びは慎重になる必要があります。

ハルヤマ研磨工業はどんな会社なの?

研磨業者はいろいろとありますが、その中でもハルヤマ研磨工業はどのような業者なのでしょうか。

■ハルヤマ研磨工業

ハルヤマ研磨工業は1966年に創業してからステンレス研磨を中心に多くの実績と経験を積んできた会社です。超鏡面加工技術ナノミラー®など匠の技で新たな価値を生み出した

創業時からステンレスの研磨を中心として実績を積んでいる会社です。
匠の技も活用した独自の加工方法を開発しています。

■実績が豊富

研磨の歴史も長く、バフ研磨を中心に実績を重ねています。
様々な製品の製造を通して幅広い研磨技術を有しています。

■精密研磨スペースの設置

ハルヤマ研磨工業工場内に精密研磨スペースが設置されました。
クリーンな環境で今後とも精密な研磨を行っていきます。

精密な研磨加工を行うためにも2017年から精密研磨スペースの設置を設けて研磨作業を行うようになっています。

ハルヤマ研磨工業のこれまでの実績と強み

ハルヤマ研磨工業の実績や強みはどのようなところにあるのでしょうか。

■現地まで出張してくれる

【現地出張】での作業が可能であることが、当社の強みです。
ご不明な点がございましたら、 お気軽にお問い合わせください。

  • 1
  • 2
PR