アーキ・ジャパンの口コミからわかる業界2位となった要因

アーキ・ジャパンは施工会社の中でも業界2位の人気のある企業です。アーキ・ジャパンについて詳しく紹介します。

FC2USER105333IJI さん

13 PV

人気のある施工管理の派遣会社の特徴

施工管理の業者はいろいろとありますが、その中でもどういった派遣会社に選べばいいかは会社の特徴を見ると分かりやすいです。

■提案力がある

設計図書通りに施工を行うことはもちろん大切ですが、工事内容について品質向上や耐用年数延伸、居住環境の向上等について、管理組合にとってよりよい提案や施工を行うことができるような会社が管理組合のパートナーとしてふさわしいと考えます。

提案力があるのは知識や経験が豊富であるためです。
既存の知識にとらわれず常に新しい知識を学んでいるからこそ提案力を持っています。

■規模にとらわれない

つい雑誌やテレビで宣伝しているような大きな会社だと安心だと思ってしまいがちですが、中には事業所間の売上げ争いで強引なセールスをしていたり、大きな会社だと現場監督も現場をいくつもかけもちしていたりするので、どうしてもひとつひとつの現場に対してきめ細かい対応がしづらいという側面があります。

会社の規模が大きいと安心できるという言イメージがもたれがちですが、それだけで判断するべきではありません。
きちんと丁寧な対応をしてくれる会社は意外と規模が大きい会社ばかりではないです。

■丸投げをしない業者

工事にあたりもっとも気にしていただきたいのが、「下請けに丸投げ」してしまって営業担当者が現場の状況を把握していないこと。施工担当者とのスムーズな情報伝達やコミュニケーションが乏しいと、お客様である管理組合様に負担が生じてしまいます。

担当者と工事者の連携がきちんととれており、丸投げ状態にならない施工管理業者は安心して任せることができます。

人気急上昇中のアーキ・ジャパンとは?

人気を集めているアーキ・ジャパンにはどのような会社なのでしょうか。

■アーキ・ジャパン

全国主要都市に23拠点を展開し、毎年右肩上がりの成長を続けている建設のプロフェッショナル集団。とくに女性に対する福利厚生の充実度では、業界トップクラスといわれているようです。

アーキ・ジャパンはここ数年でとても成長を見せている企業です。
福利厚生がいいということで入社希望する人も増えています。

■女性のエンジニアも多数

アーキ・ジャパンでは、女性の意見を積極的に取り入れ、女性技術者・技能者を応援。女性が活躍できる場を拡大し、より働きやすい環境づくりに注力しています。

女性が活躍できるよう、女性技術者の育成にも積極的です。
女性が技術者として働くことにはニーズも高いです。

■エンジニアアウトソーシング事業に熱心

アーキ・ジャパンは、さまざまな建設プロジェクトに各分野のスペシャリストであるプロジェクトマネージャーを派遣。お客様のニーズに高い技術力で応え、プロジェクトを成功に導きます。

どのような建築現場でも活躍できるスペシャリストを育成しており、顧客ニーズに合った人材の派遣をしています。

実際にアーキ・ジャパンを利用した方の口コミ

実際にアーキ・ジャパンに仕事を依頼した人たちはどのような感想を持っているのでしょうか。

■最も信頼しているアウトソーシング

  • 1
  • 2
PR