管理会社の中に、どのような専門部署があるか、仲介専門部門・メンテナンス部門・リフォーム部門・清掃部門などの確認と、所属人員数、有資格者の数などはチェックポイントのひとつかもしれません。
仲介業務から委託する場合は、その会社の空室解消能力を見極めることが大きなポイントです。
まずは「どのような方法で募集をするのか」をヒアリングしておきましょう。
賃貸管理会社を選ぶ際に、大手の不動産会社と地元の不動産会社で、どちらに依頼するのがよいのか悩むオーナーさんも少なくありません。それぞれにメリット・デメリットがありますので、特長を把握して、自身の賃貸経営のスタイルに応じて選択することが大切です。
入居者募集に関しては屋外広告、交通広告、CM展開の他にグループ会社のCHINTAIを活用した様々なメディアによるダブルブランド戦略でイメージアップを図っています。
これにより高い認知度を誇っているほか、全国に店舗展開しているため、1つの店舗のみで部屋を紹介するのではなくエリア内複数店で入居者募集ができるのが強みとなっています。
エイブルは、1968年、大阪府に「大阪建設」として誕生しました。
その後、賃貸住宅に関する様々なシーンでエポックメイキングな役割を果たし、全国のオーナー様及び入居者様からお取引を頂き、賃貸仲介市場に大きな貢献を果たして参りました。
出典 賃貸仲介業務|エイブル
- 1
- 2