滋賀エリアで強い賃貸管理会社のエイブルが持つメリット

滋賀エリアで強い賃貸管理会社のエイブルはどのような特徴があるのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

9 PV

良い賃貸管理会社を選ぶポイント

賃貸管理業者選びはマンション経営を成功させるために大切なポイントです。
どのような点に気をつけて選ぶといいのでしょうか。

■展開している事業内容を確認する

管理会社の中に、どのような専門部署があるか、仲介専門部門・メンテナンス部門・リフォーム部門・清掃部門などの確認と、所属人員数、有資格者の数などはチェックポイントのひとつかもしれません。

外部委託が多すぎる業者は管理費用も掛かりすぎますし、対応が不十分になることもあるので幅広い部門を持っている業者の方が安心できます。

■空室を埋める力があるかどうか

仲介業務から委託する場合は、その会社の空室解消能力を見極めることが大きなポイントです。
まずは「どのような方法で募集をするのか」をヒアリングしておきましょう。

空室が続いてしまうと利益が得られなくなります。
そこで管理業者が空室を埋められる能力をどれだけ持っているかは大切なポイントです。

■大手か地元密着の会社にするか

賃貸管理会社を選ぶ際に、大手の不動産会社と地元の不動産会社で、どちらに依頼するのがよいのか悩むオーナーさんも少なくありません。それぞれにメリット・デメリットがありますので、特長を把握して、自身の賃貸経営のスタイルに応じて選択することが大切です。

大手にも地元密着の企業にも良いところはあります。
それぞれにメリットとデメリットがあるので自分の賃貸スタイルに合っている会社を選ぶようにしましょう。

滋賀県内で人気の「エイブル」の特徴

滋賀の賃貸業者として人気があるのがエイブルです。
エイブルはどのような特徴があるのでしょうか。

滋賀県内での管理実績数が6,000戸と豊富。さらに管理拠点数が4ヵ所もあり、これは県内最大数です。

県内でも多くの物件を担当しており、たくさんの物件を持っているからこそ知識や経験も豊富です。

■賃貸管理サービスが充実している

賃貸物件では様々なトラブルが起きることがあります。
その際、きちんと対応してくれるためエイブルは安心して任せることができます。

■エリア内で物件情報を公開してくれる

入居者募集に関しては屋外広告、交通広告、CM展開の他にグループ会社のCHINTAIを活用した様々なメディアによるダブルブランド戦略でイメージアップを図っています。
これにより高い認知度を誇っているほか、全国に店舗展開しているため、1つの店舗のみで部屋を紹介するのではなくエリア内複数店で入居者募集ができるのが強みとなっています。

一店舗だけでなく複数の店舗で賃貸物件の紹介をしてくれるので空き物件になる期間を最小限にすることができます。

エイブルの実績

エイブルは賃貸管理の業界でどのくらいの実績があるのでしょうか。

■歴史があり実績も豊富

エイブルは、1968年、大阪府に「大阪建設」として誕生しました。
その後、賃貸住宅に関する様々なシーンでエポックメイキングな役割を果たし、全国のオーナー様及び入居者様からお取引を頂き、賃貸仲介市場に大きな貢献を果たして参りました。

  • 1
  • 2
PR