京都や滋賀エリアで強いエリッツ建物管理の特徴とは?

京都エリアの中でも賃貸業者で人気があるのがエイブルです。
どのような点で人気があるのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

8 PV

京都や滋賀エリアの賃貸物件の相場

京都や滋賀エリアは賃貸物件はどのくらいの家賃相場なのでしょうか。

■京都の家賃相場

京都の物件の平均相場として家賃6.1万円といわれています。
地域や物件の内容によっては家賃は変動します。

京都で最も人気のあるエリア

烏丸御池はビジネス街だからと言ってビジネスマンばかりのエリアではありません。
烏丸御池の近くは北野天満宮、晴明神社など歴史的建造物が多数残されており、京都を代表する商店街「錦市場」も近くにあるので、連日多くの観光客が訪れる地域です。
また、多くの飲食店があり京都グルメを堪能できるエリアとしても知られています。

京都の賃貸物件で人気のあるエリアが烏丸御池です。
オフィス街と思われがちですが、物件も多くあり、生活しやすい環境として人気があります。

■桂エリアも人気

桂には阪急電鉄京都本線と嵐山線の2路線が開通しています。
デパートやショッピング施設の集まる烏丸まで10分でアクセスでき、大阪の阪急梅田まで直通43分でアクセスすることができます。

桂は飲食街も豊富で買い物にも困らないエリアなので人気が高いエリアの一つです。
県外からの移住者も多く住んでいます。

滋賀で最も人気のあるエリア

滋賀でも住みやすいとして人気のあるエリアはどのような場所があるのでしょうか。

守山駅付近もしくは物部周辺が住みやすい
・遊ぶ場所は少ないが治安が良く、店の閉店時間が早いため夜はすぐに真っ暗になる
・新快速が停車するためアクセスも悪くない

買い物する場所も多くあり、住みやすい場所として最近では人気ランキングの上位にも位置しています。
治安も良く駅付近でも安心して生活することができます。

京都や滋賀で安心してお任せできる賃貸仲介店の特徴

不動産屋の物件情報はレインズというもので、共有されています。
別の不動産屋が持っている物件でも紹介は可能です。
自分の持ち物件だけで営業している不動産屋はありません。

物件数ナンバーワンといったことが書かれている業者を多く見かけますが、実際には他の不動産業者が持っている物件も紹介することができます。
そのため、人気のある賃貸仲介業者はナンバーワン物件数、といった触れ込みはしていません。

■あまりに営業しすぎない

「安い!」「なんでもあります!!」なんてギラギラの広告をしているところは、不当な情報操作をする傾向が多いです。

「条件が悪いはずじゃないのに、思ったより情報が少ない」「この担当者はどうもうそ臭い」と思ったら迷わず席を立ちましょう。誠実に対応してくれる不動産屋、担当者は必ずいます。

あまりにもギラギラした広告を出している業者はあまり信用できません。
誠実に対応をしてくれ、ゆっくりと考える時間をくれる業者を選ぶようにしましょう。

エリッツ建物管理が人気の理由

京都の中でも管理業務で人気があるのがエリッツ建物管です。
具体的にどのような点で人気があるのでしょうか。

■エリッツ建物管理

  • 1
  • 2
PR