xsr900の買取相場は?特に人気のXSR900 60th Anniversaryとは?

ヤマハは人気のあるバイクメーカーの一つです。
その中でも人気のあるバイクにXSR900があります。

FC2USER105333IJI さん

19 PV

xsr900を作り上げたYAMAHAとはどんな会社?

人気のあるバイクメーカーのヤマハですが、どのような会社なのでしょうか。

■歴史のあるオートバイメーカー

バイクを知らない方の中には「ヤマハってバイクも作ってるの!?」と驚かれることもあるかもしれません。ヤマハ発電機は、トヨタと提携しており古くから高い技術力を持ちます。見た目に関しては、妥協点を見つけることが難しいくらい、非常に綺麗にまとまっておりヨーロッパの綺麗なデザインにも対抗しうる造形です。

技術力が高く、デザイン性のあるバイクが豊富にあるので日本だけでなく海外からもヤマハのバイクは人気を集めています。

xsr900の他のバイクにはない魅力

XSR900は、2016年4月に日本国内仕様が発売されたヤマハの大型バイク。
どこか懐かしい面影が残るクラシカルなデザインと、最新技術が融合した革新的な1台で、早くも多くのバイク好きから注目を集めています。

見た目は昔懐かしいヤマハのバイクの印象ですが、最新技術がしっかりと導入されており走行性はとても高いです。
安心して遠出にも使えるバイクです。

■走行性はとても高い

同じくヤマハの人気車種「「MT-09」がベースになっているものの、それよりも走りは穏やかでマイルドな質感となっています。
走りが比較的落ち着いているので、燃費も良好。

大型バイク初心者でも安心して乗ることができるよう、コーナリング性能も高いですし走りが落ち着いています。
燃費もいいので安心して乗れます。

xsr900の中でも買取相場の高い「XSR900 60th Anniversary」

XSR900 60th Anniversaryは人気のあるXSR900の中でも特に買取相場が高いモデルです。
どのようなバイクなのでしょうか。

■XSR900 60th Anniversary

ヤマハ発動機60周年記念モデルで、XSR900の正式発売開始前から受注期間限定で申し込みが必要だった

名前の通り60周年記念モデルということで発売前から人気がありました。

■平均買取額がとても高い

平均の取引額は、73.6万円と新車価格に対して7割強を維持しています。この数字は発売から2年を経過している車両としては大変高い数字です。

XSR900 60th Anniversaryは販売開始から2年がたっているにもかかわらず今でも買取相場が70万円近く7割の値段で買い取られており、これは他のバイクの買取価格と比較をしてもとても高い価格です。

■XSR900 60th Anniversaryは資産価値が高い

販売後数年で新車価格に対して市場での取引根が半値以下となる車種が多い中で、XSR900は現時点においては資産価値が高く、高い買取査定価格が付く車種といえます。

多くのバイクは新車でも市場価格は販売後半年ほどで半額以下になることがほとんどですが、XSR900 60th Anniversaryは値崩れがほとんどないので資産価値も高いです。

xsr900を高値で売るには相場を知ることが先決です

XSR900を少しでも高く売るためには情報収集が大切です。
どのようなことをチェックしておくといいのでしょうか。

■見積もりは複数業者に

  • 1
  • 2
PR