ランドピアの特徴や評判は?展開商品などについて

土地活用というとランドピアが定評があります。
具体的にはどのような事業を行っているのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

7 PV

株式会社ランドピアについて

株式会社ランドピアの事業はどういったものがあるのでしょうか。

■土地活用のパートナー

狭小地、変形地、市街化調整区域など様々な土地でお悩みの相談をいただきます。ランドピアでは、狭小地、変形地でも有効利用が可能な「戸建賃貸」、大型土地であれば「運送会社の駐車場」としての提案など可能です。

なかなか活用ができないと諦めていたような土地も有効できるよう様々な提案力を持っています。

■土地活用事業でスタート

「不動産の有効利用を通じて、活力ある経済社会の実現に貢献する」ことを企業理念として掲げ、1992年に設立いたしました。そのスタートとなる「土地活用事業」では、広大な土地を必要とするトラック駐車場を、都市近郊の農地等を転用して大規模トラック駐車場として開発し誘致してきました。

元々ランドピアは土地活用の企業として運営をしていましたが、今はその経験を活かして様々な事業を展開しています。

■さらなる発展が期待される

当社はこのコンテナトランクの管理運営ノウハウをパッケージ化し、既に遊休地をお持ちの方や新規事業を探している企業様へ提供することで、スペースプラスFC本部として全国展開をしております。

今後も土地開発を通じて、企業理念の実現に向けて全社一丸となって邁進していく所存です。

コンテナトランク事業についてはパッケージ化し、全国展開をしていますしさらに土地活用のための事業を展開していくことが期待されています。

ランドピアの特徴

ランドピアにはどのような特徴があるのでしょうか。

■ランドピアの特徴

株式会社ランドピアという会社は、比較的広大な土地を必要とするトラック駐車場を開発し、運送会社に貸し出すという、サブリースビジネスを手がけたのが始まりとのこと。都市近郊の農地等を地主さんから借り上げ、ローコストで借り手のつく形態へと変化させ、各運送業者様へ貸出し管理運営も一手に引き受けるというビジネス形態を確立したのだそうです。

ランドピアは土地活用をするためのノウハウを持っているだけでなく、貸し出しの管理業務についてのノウハウも持っています。

■サブリース事業は全国展開

サブリース事業は『全国対応』です。実際に現地に赴き土地を開発していくので
“LIFULL”、“SUUMO“、”at-home”などに載っているような、既存の流通物件以外の物件を紹介できます!

土地のサブリース事業については全国に対応をしています。
遠方の土地でもきちんと現地に出向いて土地の開発をしているので既存の物件以外にも新たな物件を紹介しているのが特徴です。

■土地活用の方法の相談ができる

ランドピア土地相談窓口ならば、土地活用診断もできるので、本当に収益が出る土地活用なのか?他の土地活用方法が無いのか?という所から探すことができて便利でしょう。

土地活用をしたいと思ってもどのような方法が良いのかわからないという人は多いです。
相談をすることでランドピアのノウハウをもとに最適な土地活用方法を提案してもらえます。

ランドピアが展開している商品

ランドピアではどのような事業を展開しているのでしょうか。

■豊富な事業展開

  • 1
  • 2
PR