川崎でおすすめされている片付け業者とは?

今は片付けができないということで片付け業者に依頼をして片付ける人も増えています。
業者を選ぶ際にはどういった業者を選べばいいのでしょう。

FC2USER105333IJI さん

9 PV

片づける習慣をつけるために必要なこと

片付けが苦手な人はどういったことをすると片付け習慣が身につくのでしょうか。

■物を捨てる

収納できるスペースは限られているのにすでにある物を捨てず、新しい物を買ってくれば、部屋が狭くなるは当然のこと。洋服や本などはその典型的な例です。
物が捨てられない人は、このサイクルから抜け出すことができずどんどん物が増えていってしまいます。

物が捨てられないとどんどんと部屋に物が増え、これが片付けられない原因です。
そこで捨てる習慣をつけるだけでも部屋が片付きやすくなります。

■毎日決めた時間少しでもいい方片付ける

15分だけ集中して特定の場所を片付ける。
そのためにタイマーを使用。タイマーがなったらさっさとやめます。

毎日ちょっとの時間でも掃除を続けるとそれだけでも部屋がきれいな状態が維持しやすいです。
その際にはあれこれ手を出さず一か所に集中すると片付きやすくなります。

■完璧にしようとしない

きっちりやろうとすると続かない。たとえば、週末がーっと掃除したとしても、そのあと疲れて、しばらく何もしなければ元の木阿弥です。

完璧を維持しようとするのではなく、毎日少しずつできることからしていくほうが最終的にはきれいな状態が維持できます。

川崎で評判の良い片付け業者

川崎にもたくさんの片付け業者がありますが、その中でも人気のある業者にはどういったところがあるのでしょうか。

■川崎で評判の良い片付け業者

不要品を大切な資源として扱う独自の資源抽出プロセスにより、他社より割安な価格体系を導入しています。

アクト片付けセンターは料金が格安であり、片付けの際にも部屋にあるものも丁寧に取り扱ってもらえます。

■片付け24hセンター

片付け24hセンターは24時間受け入れ態勢があるので忙しい人は土日だけでなく夜間を利用してサービスを利用することができます。

お客様が片付け終わった後もお客様が利用しやすいようにアドバイスをくれるなど、アフターフォローも考えて作業してくれます。
大手の業者にもかかわらず、部屋の片付けは勿論のこと、ゴミ屋敷などの大量のゴミを処分してくれるなど数々の実績を上げているので安心してご利用して頂けます。

クリアは大手ですが対応も丁寧であり片付けた状態が維持できるようにアフタ^フォローもしっかりとしてもらえます。
引っ越しサービスも行っているので引っ越しの際に利用する人も多いです。

捨てることを覚えるだけで片付けが楽になる

片付けのコツとして捨てることができるようになると片付けやすくなります。
具体的にどのように捨てるといいのでしょうか。

■溜まりやすい洋服から捨てる

服の一番の問題は賞味期限がないことです。
仕舞ったらいつまでもそのままになりがちです。

だからこそ意識的にチェックして、
着なくなった服は捨てるかリサイクルに出すか、
あるいは友人知人に譲るかした方がスッキリします。

  • 1
  • 2
PR