荒川区の屋根修理業者事情は?自分で修理するリスクまとめ

屋根修理をする際、専門知識を持つ業者に依頼する人がほとんどでしょう。
今回は荒川区の屋根修理業者のこと、自分で修理するリスクなどについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■荒川区の屋根修理業者事情

こちらでは、荒川区の屋根修理業者について見ていきましょう。

自社施工業者がおすすめ

一般に屋根の修理は直接仕入れ、直接工事を行う専門リフォーム会社に依頼することが最適です。
直接仕入れ、直接工事を行う会社であるかどうかは「自社倉庫の有無」で確認できます。

屋根を修理する理由

常に自然環境にさらされているため、傷みや劣化が発生しやすい部分であり、一旦トラブルを抱えてしまうと、
建物全体の大きな損害に繋がりかねません。
安心安全で快適な暮らしを維持するためには、メンテナンスや修理をこまめに行うことが大切です。

地域密着型がおすすめ

荒川区にある当社では、熟練の職人が直接お客様のもとへ伺い、親身になって丁寧にご要望やお悩みをお聞きし、
お住まいに合わせた最善の施工を提案します。
些細なことでも構いませんので、気になることは何でもお申し付けください。
地域密着の精神で営業する当社は、屋根修理をはじめとして、荒川区の皆様がお気軽にお住まいのことを相談できる身近な存在となれるよう、
常に高品質なサービスを提供します。

荒川区には地域密着型、自社施工の屋根修理業者が多い傾向にあります。
悩んだ時はさまざまな業者を比較して選ぶようにしましょう。

■屋根修理は自分でできる?

屋根修理となると、それなりに費用が掛かります。
そのため自分で修理した方が費用も掛からないと考える人もいるでしょう。
今回は屋根修理は自分でできるのかについて見ていきます。

業者に依頼するといざという時頼りになる

雨といを壊してしまう可能性がある

屋根の先端には、たいてい「雨とい」というものが取り付いているので、そのままハシゴをかけたら不安定なんです。
我々専門家は、雨といを傷めずに、かつ、ハシゴをきちんと固定できる方法を知っているので大丈夫なんですが、それを知らずにハシゴをかけて、うまく固定できずに倒れてしまったり、雨といを壊してしまったりという例があります

怪我をするリスク

傾斜によっては足元が滑り、大変危険な状態になります。
屋根材によっては、歩くべき場所が決まっていますので、それ以外の場所を踏むと、かえって屋根を壊してしまうことになります。

このように、費用を抑えるつもりで自分で修理するはずが結果として修理箇所を増やしてしまう、怪我をして医療費がかかるなど余計な出費を招く可能性があるのでプロの業者に依頼することをおすすめします。

■屋根修理・工事の工法

こちらでは、屋根修理の種類について見ていきましょう。

屋根葺き替え工事

工事が必要な症状・状況として、築年数が30年以上立っている場合や、コロニアルなどのストレート屋根の劣化が激しい場合に、屋根の葺き替え工事を必要とします。

工事が必要な症状・状況として、2004年以前にストレート屋根で家を建てた方や、次にメンテナンスをする時期を遅くして、生涯かかる屋根のメンテナンス費用を抑えたい場合に、重ね葺き工事を行います。

漆喰補修工事

工事が必要な症状・状況として、家を建ててから15年以上立っていたり、台風や雨の多い地域で暮らしている場合は、漆喰の剥離や瓦のズレなどが発生するので、漆喰の補修工事行う必要があります。

このように、屋根修理にはさまざまな種類があります。
素人では判断できない原因もあるので、なるべくプロに依頼しましょう。

  • 1
  • 2
PR