トランクルーム経営は、自分で行えば利益も大きくなりますが、運営や集客に手間暇がかかります。
特に副業で行う方だと、あまり時間をかけられないので集客できず、結局稼げない場合も。
その点トランクルームのフランチャイズを利用すれば、フランチャイザーのネームバリューで集客してもらえ、運営もある程度任せることができます。
一人で最初からトランクルーム経営を始めようとすると、土地を探したり、コンテナの手配をしたり、利用者を集めないといけないなど時間がないとかなり大変です。
しかし、フランチャイズを利用すればロイヤリティを払う代わりに、
経験が無くてもすぐに始めることができる
フランチャイズのネームバリューを利用して集客できる
運営手法や経営について教わることができる
といったメリットがあります。
トランクルームの国内市場規模は2015年には603億円を突破し、毎年平均で約7%超の成長を続けています。
しかし、トランクルームの世帯数に対する普及率は海外と比較してもまだまだ低く、日本の住宅事情を考慮すると更なる成長が見込めます。
レンタル収納用スペースのサービス「ハローストレージ」を全国に展開。
ストレージ業界のリーディングカンパニーとして、お客様に感動と生活の豊かさを提供できるよう、立地条件に合わせたストレージを企画・運営しています。
関西エリアを中心に様々な形状の土地活用手段としてオレンジコンテナを運営させていただきました。
一括貸しから部分貸しまで形状は問いません。お気軽にお問い合わせください。
更地の活用から月極め駐車場の空車部分、変形地などさまざまな土地をトランクルーム用地として活用した実績がございます。
利回り実績10~15%なのになぜ自社だけで出店しないのか。
その理由は出店スピード。トランクルーム事業は立地重視の陣取り合戦であり、自社の借入資金だけでは出店スピードが間に合わないのです。また、月々の加盟店様からのロイヤルティは収納ピットの貴重な収益源となり、加盟店を増やして稼働率を上げることが収納ピットの事業拡大もつながっています。
トランクルーム投資は、投資額が少額なのでリスクを最小限に抑えることができることがメリット。
小さな収納スペースを多数のお客様に貸し出すので、高稼働率になると長期安定収入が見込めるのが魅力的です。
高い顧客満足度で、大半のユーザーは複数年ご使用いただいております。
初期費用が一般的に8%前後と言われている不動産投資に対し、トランクルーム投資は20%前後と高回りとなっています。そのため、初期投資費用を短期間で回収することができます。
- 1
- 2