広島エリアにある結婚式場の特徴と一般的な式の平均費用

広島県の結婚式場にはどのような特徴があり、人気のある式場はどのくらいの金額で結婚式があげられるのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

4 PV

一般的なカップルの結婚式事情

一般的なカップルは結婚式の費用相場や式場選びの方法はどのようなものになっているのでしょうか。

■結婚式の費用相場

結婚式の費用 平均357万5000円
こちらは挙式+披露宴の平均総額。中でも大きなシェアを占めるのは披露宴の飲食代で、招待する人数に比例して金額は変わります。他に挙式料や衣裳代、演出、会場装飾、ギフト代などが含まれています。

結婚式の費用相場は357万5000円 となっており、この中には式で着るドレスや披露宴の食事代といったものが含まれますが、指輪のお金は含まれていません。

広島エリアで主流となっている内容の結婚式の平均費用

広島県の結婚式も一般的な結婚式相場の費用と大きな違いはありません。
ただ、結婚式の費用は参列者の人数や四季の規模によって変わってきます。

■意外と和装も人気

広島県は結婚式場の選択肢が豊富にありますが、その中でも広島は有名な神社があることで和装での結婚式を希望する人も他の地域よりも多いです。

前もってしっかりと決めておくべき式の内容

結婚式を理想のものにするためには事前にしっかりと結婚式の情報を集め考えておくことが大切です。

■自分たちの希望を明確にしておく

式場を決める際にもっとも大切なことは、ふたりがどのような結婚式と披露宴にしたいのか、明確にしておくことです。
ブライダルフェアに足を運ぶことも大切ですが、ただ漠然と参加するだけでは、いつまでたってもピンとこない、ということにもなりかねません。

自分たちがどのような結婚式をしたいかを明確にしておかないと式場探しも絞り込んで探すことができません。
着たいドレスの種類や予備隊ゲストの人数といったものによってもできる式場は変わってきます。

広島で人気のある結婚式場のスタイル

結婚式のスタイルには大きく分けてキリスト教式、人前式、神前式があります。

結婚式のスタイルは3スタイルありますが、広島は結婚式場やゲストハウス、ホテルといった場所での式ができるのでどのタイプの結婚式も挙げることができます。

■結婚式場のスタイル

定番のホテルウエディングはもちろん、ゲストハウスを贅沢に貸切るスタイルや、テラスで祝うガーデンウエディング、豪華な披露宴会場

広島は結婚式場が豊富にあるため、選択肢も多くあります。
じっくり探すと自分たちが挙げたい理想の形の結婚式場が見つけられます。

条件にあった式場の中から最上のものを選ぼう

結婚式場を決めるにあたってはどのようなポイントを確認しておくといいでしょうか。

■食事の内容はチェックする

メニューのアレンジができる
アレルギー対応、こどもやお年寄り向けの別メニュー対応ができる
量が少なすぎない
おいしそうな盛り付け

  • 1
  • 2
PR