マンスリーマンションを東京で選ぶポイント

単身赴任や一人暮らしでマンスリーマンションを選ぶ人もいます。
マンスリーマンションはどのようにして選べばいいのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

6 PV

マンスリーマンションの使い道

マンスリーマンションにはどのような使い道があるのでしょうか。

■一週間以上の滞在には便利

長期で出張する際に、また受験などでの滞在先に便利なマンスリーマンション。1週間以上の滞在ですと、ホテルを利用するよりもずっとお得。さらに1ヶ月単位ので利用となりますともっとお得になります。

出張や受験で一週間以上滞在する場合には、ホテルよりもマンスリーマンションのほうがリーズナブルで快適に過ごせます。

東京周辺エリアにあるマンスリーマンション事情

1Kで東京の平均相場は1日5,000円程度となっており、1ヶ月間使用すると、15万円程度が利用費用となります。
他にも設備によって費用は変動してくるため、例えば、オートロック、ペット可能、レディースマンション、小さい子どもと一緒でも入居可能といった条件によって、利用料金が上がってくるのです。

東京でマンスリーマンションを一か月借りると大体15万円ほどです。
この金額は同じ地域でマンションを借りるのとあまり変わりません。

■キャンペーンを利用するとお得に使える

一般賃貸物件ではあまりありませんが、マンスリーマンションに代表される短期賃貸物件では、定期的にキャンペーンが実施されています。
マンスリーマンションも繁忙期と閑散期がありますので、閑散期の時期であれば良い部屋でも相場よりもお得に借りることができるのです。

一般的な物件と違いマンスリーマンションはキャンペーンも豊富です。
そのため時期や物件によっては相場よりも安く借りられることもあります。

東京周辺エリアにあるマンスリーマンションを選ぶポイント

東京エリアでマンスリーマンションを借りる際、どのようなポイントをチェックしておくといいのでしょうか。

■ユニオンマンスリーのメリット

春部屋特集 3月,4月の新生活に合わせて、期間限定で約5万円前後の割引プランを実施!
バリューパック新生活に必要な商品をパックにすることで、通常価格の約70%OFFで利用可能!

リーズナブルに利用できるプランが豊富なのが魅力です。
東京でマンスリーマンションを借りるにあたって相場よりも安く借りられることもあります。

■短期間なら利便性重視

短期間住むのであれば、部屋のクオリティよりも周辺環境や駅へのアクセスの良さ、利便性を重視したほうがいいでしょう。

長期間となると生活環境への配慮も必要ですが、短期間であれば利便性を重視した方が生活は快適です。
駅に近かったりアクセスがよかったりする場所の方が生活はしやすいです。

■できるだけ早めに物件探しをする

利用日ギリギリになってからマンスリーマンション探しを始めてしまうと、お部屋がどんどん埋まり自分のライフスタイルに合うお部屋が見つかりにくくなります。
そのため、できれば1ヵ月くらい前からマンスリーマンションを探し始めるのがベターです。

時期によってはマンスリーマンションも空きが無くなることがあります。
利用する時期がわかったらできるだけ早めに抑えるようにしましょう。

長期出張や単身赴任に最適なマンスリーマンションを選ぼう!

長期出張や単身赴任の場合にはマンスリーマンションを選んだ方がお得で便利なことも多いです。

■最低限の荷物で引っ越せる

  • 1
  • 2
PR