包茎治療はクリニック選びが大切!クリニック選びを間違うとどうなる?

包茎は治療すれば改善するものです。
ただ、治療にあたってはクリニック選びが大切になってきます。

FC2USER105333IJI さん

10 PV

包茎を放置しているとどうなる?

包茎はそのままでもすぐに命の危険があるものではありません。
しかし放置しているとどのようなトラブルがあるのでしょうか。

■悪臭の原因となる

包茎の中でも真性包茎は特に恥垢による悪臭が発生しやすいです。また、包皮に付着した尿や精子の残りカスは下着にも付着してしまい、ペニスからだけでなく下着からも尿や精子の臭いが漂ってくることもあります。

包茎の人はなかなか陰部の清潔を保ちにくく臭いが発生しやすくなります。
症状が悪化すると下着や洋服の上からも臭いがしてきてしまうようになります。

■性病になりやすい

●●が包皮で常に覆われていると清潔に保てないので、雑菌が多く繁殖してしまいます。雑菌が多い環境は性病や病気の原因となるウイルスや細菌にとっては、非常に住み心地が良いため、真性包茎の人はそうでない人に比べて性病や病気を発症する確率が高くなっています。

垢が溜まることで雑菌が繁殖しやすく性病になりやすく、人によっては何度も性病を繰り返してしまうこともあります。

■早漏でセックスに自信が持てなくなる

包茎の人は早漏にも悩みを持つことが多くあります。包茎は通常時に●●部分が包皮で保護されている ので、●●部分が刺激に慣れていません。そのため、女性の膣内でこすられると射精まで長く耐えられず、早漏になりがちなんです。

包茎の人は早漏になりやすく、なおかつ性器の見た目にもコンプレックスを抱えやすいのでセックスに自信が持てなくなりがちです。
人によってはコンプレックスからEDになる人もいます。

包茎治療のクリニック選びを間違うと?

包茎治療には色々なクリニックがありますがクリニック選びはとても大切です。
もしもクリニック選びで失敗するとどのようなことになるのでしょうか。

包茎治療のクリニック選びを間違うと?

介護でお世話を受ける際、担当の介護士さんがちょっと不思議そうな顔をしているのがわかります。着替えなどのとき、「怪我をしているみたいですけど、どうかされたんですか?」と言われるのではないかと、毎回気が気ではありません。こんなことになるならもっとクリニックを選べばよかったと思っています。

目立つ手術跡ができてしまうと介護の時の不安はもちろん、彼女や家族に見られた時の不安が出てきてしまいます。

■安さで選ばない

色々なクリニックのWebサイトを見ていると、手術費用のページにとても安い金額が書かれているところがあります。しかし、Webサイトの料金表だけで決めてしまうことは危険です。
実際、包茎手術を受けた方から国民生活センターに寄せられるトラブルで最も多いのが「料金トラブル」です。

安さだけで選ぶとあとから追加の料金が加算されたり治療でトラブルが起きたりすることがあります。
必ず治療内容と費用とを確認して決めるようにしましょう。

■痛みが出ることがある

国民生活センターに寄せられる包茎手術の危害事例のうち一番多かったのが痛みに関する相談でした。危害事例74件のうち半数が痛みに関して相談しています。

手術後に痛みが出るケースは意外と多いです。
手術の内容によっては痛みが長く続いたり他のトラブルにもつながったりすることもあり危険です。

包茎治療のクリニックの選び方

包茎の治療をするにあたってはどうやってクリニック選びをすればいいのでしょうか。

■しっかりと情報収集をする

  • 1
  • 2
PR