海老名市の住環境は?おすすめの注文住宅会社について

これから海老名で家を建てるにあたっては、住環境とどのような注文住宅会社を選べばいいかで迷うものです。
住環境や人気のある注文住宅会社を事前に調べておきましょう。

FC2USER105333IJI さん

115 PV

海老名市の住環境

海老名の住環境はどのような状況なのでしょうか。

■医療費助成は充実

医療費助成:出生から中学校卒業まで、通院時の自己負担分を助成。出生から中学校卒業まで入院時の自己負担分を助成。いずれも所得制限なし

子育て世帯にとっては医療費の助成はとても大切な項目です。
所得の制限なく中学生までは助成が受けられるので安心です。

■ファミリー世帯は住みやすい

海老名市はベッドタウンとして静かな住宅街をメインとしながらも、お買い物スポットも豊富で交通環境も充実しています。

また、自然も豊かで子育て支援も多種多様なことから、お子さんがいるご家庭にとくにおすすめの環境です。

ショッピングモールもありますし、公園もあり自然も豊かです。
そのためファミリー世帯も多く生活をしています。

■交通アクセスがとても良い

海老名は小田急線、相鉄、相模線が入っており、新宿や横浜、橋本経由で八王子などにいずれも1時間以内で出ることが出来、通勤の拠点てして便利です。

交通網が発達しており、都内や横浜までのアクセスがとても良いです。
そのため通勤通学にはとても便利です。

海老名市でおすすめの注文住宅会社

海老名市にも人気のある注文住宅会社がいくつかあります。
どのような注文住宅会社があるのでしょうか。

■海老名市でおすすめの注文住宅会社

マイトレジャーでは充実の長期保証を実施。建物20年保証、住宅設備10年保証、地盤20年保証、シロアリ10年保証、建物完成保証の5つがあります。24時間365日受付のコールセンターもあり、突然のトラブルにも対応可能。アフターメンテナンス部門とハウスサポート課があり、引き渡し後もしっかりサポートしてくれます。

家は建てるまでだけでなく建ててからも様々なことがあります。
長期間にわたって保証をしてもらえるのは安心して住むことができます。

優建築工房では安心して住めるよう、定期点検も充実しています。
定期点検が長く行われているのは建てる家の品質が高いことの証拠でもあります。

ひもろぎは無垢材の中でも50年以上育てた目の詰まった良質な紀州山長檜材、紀州山長杉材を標準採用。強度が落ちず、地震やシロアリに強く腐りにくいのが特徴。屋根、壁、床に構造用合板は一切使いません。

ひもろぎは自然素材にこだわった家づくりで人気があります。
無垢材を使うこと、自然素材を使用することで長く耐震性が維持でき安心して生活できる家を建てることができます。

注文住宅で失敗をしないコツ

注文住宅は家を建ててから失敗をしたと思うことも多いです。
後悔しないためにはどういったことに気をつけるといいのでしょうか。

■間取りはよく考える

間取りや部屋の広さで失敗することもあります。これは、その部屋にいる時間や、その部屋の性質に広さが合っていない、動線とうまくマッチしていないということから起こりがちな問題です。

  • 1
  • 2
PR