君津市の住環境や注文住宅で取り入れたい設備、おすすめ住宅会社について

君津は住環境はどのような場所なのでしょう。
これから注文住宅を建てる人はどういった住宅会社を選ぶといいのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

7 PV

君津市の住環境

これから君津で家を建てたいと思っている人は住環境が気になるものです。
どのような住環境になっているのでしょうか。

■子育て環境も充実

保育園の待機児童は0ではありませんが、子供が多いところを見ると、子育てしやすい環境ではないかと感じます。
駅の近くには生涯学習交流センターという施設があり、子供向け・子連れのママ向けのイベントが開催されたりしています。
図書館も児童書コーナーがとても充実しています。

人工の増減が安定しているのは市民サービスが安定していて住みやすいためファミリー世帯の流入も多くみられます。
待機児童はゼロとは言えないものの、だからこそ子育てがしやすく子育て中の人が多いと考えることもできます。

■通勤通学に便利

駅を経由するバスが多く出ているので、バスを利用して通勤・通学する人が多いです。
電車は始発駅・終点駅になることが多い駅なので、電車通勤の人は朝は確実に座れると思います。

バスも電車も交通アクセスが良く、通勤通学は便利です。
特に電車通勤は座って移動できることも多い点は助かります。

■自然が豊富

豊かな自然が残る、のどかで住みやすいエリアです。春には桜が咲き誇る三舟山、秋には美しい紅葉が見れる亀山湖など、四季折々の変化が楽しめるスポットが数多くあります。さらに、雲海のような絶景を一望できる鹿野山九十九谷展望公園も有名です。

自然が豊富なので四季を感じながら生活をすることができます。
人気のスポットも多くレジャーも充実しています。

君津市でおすすめされている住宅会社

君津にも人気のある住宅会社がいくつかあります。
これから家を建てる場合、どこの住宅会社がいいのでしょうか。

■君津市でおすすめされている住宅会社

日本古来の木造軸組工法をベースに、パネル工法と「TWISTEC」という金物工法を組み合わせ、設計の自由度を確保しながら、近年ますます需要の高まる耐震性を両立しています。家造りは完全自由設計。規格住宅のようなベースプランは用意せず、ゼロから作り上げる方式です。

ホンマ建設はデザインだけでなく性能の高さも両立している家を建てているのが特徴です。
耐震性能も高く安心して住める家を建てられます。

■きりんホーム

長く住む家なので自然素材が使われていて体に害が無いよう配慮されている家は安心できます。
施工が丁寧という点でも人気があります。

私たちは住まいづくりを通して関係するすべての人に(安心・信頼・笑顔)をもたらし、地域社会に貢献する企業を目指しています。だからこそすべてにおいてクオリティーを追求するためにワンストップでサービスを提供しています。

安心・安全に生活ができる家を建てるため、丁寧に話し合いを進めていくのはもちろん、耐震性や住宅機能も充実している満足度の高い家を建ててくれる住宅会社です。

注文住宅で取り入れたい設備

これから注文住宅を建てる際、どのような設備のある家を建てるといいのでしょうか。

■トイレの設備はよく考える

高齢になったときのことを考え、バリアフリー対応のトイレにすることを検討するのもおすすめです。
たとえば、「トイレ内に手すりを設置する」「トイレのドアを引き戸にし、扉を開けたまま介護できるようにする」といった設計にしておけば、高齢になってからも快適に住み続けられる注文住宅になります。

  • 1
  • 2
PR