東京で片付け業者を呼ぶならどこ?

今は片付け業者を利用する人が増えています。
これから片付け業者を東京で利用する際にはどうやって選べばいいのでしょうか。

FC2USER105333IJI さん

6 PV

片づけられない原因は何だろう?

部屋が片付けられないのにはいくつかの理由があります。
なぜ片付けができないのでしょうか。

■性格的に苦手

片づけが苦手な性格の方は、片づけの他にも「物事を後回しにしがち」「物を捨てられない」「片付けを一度に終わらせようとする」といった特徴があります。これは、性格の問題だけではなく、育った環境や、幼いころからの習慣の影響も少なからずあるでしょう。

片付けることを後回しにしがちで合ったり、物事を整頓するのが苦手であったりするために片づけるのが苦手という人が多いです。

片づけ業者の選び方

料金設定は業者によりさまざまです。
なるべく安く片付けを行ってもらいたい気持ちは誰しも同じです。「安かろう、悪かろう」という言葉があるように、安い料金設定には安くなる何か理由があるはずです。

料金体系は片付け業者によって様々なシステムが取られています。
そこで、自分の予算の範囲内で行うことができるのか、あとから費用の追加がないかということを確認しておきましょう。

■電話対応の内容を確認する

片付ける場所にある物を必要な物と不用品に分別してもらえるのか、不用品の買い取りや処分を行ってもらえるのか、片付けをした後の清掃はどの程度行っているのかなど電話で問い合わせをしてみましょう。
電話の対応は会社の鏡です。対応が良ければ社員教育が徹底しているといえます。

電話の対応の様子を確認すると業者の対応の様子を知ることができるので業者選びにとても参考になります。

東京で評判の良い片付け業者

いろいろな片付け業者がありますが、東京で片付け業者に依頼するにあたってはどの業者が評判がいいのでしょうか。

■クリーンクルーの紹介

片付け場所を選べる
エアコンやトイレ、キッチン、浴室、玄関など清掃&片付けてもらいたい場所を細かく選べます。いくつかの場所をまとめてお願いできるセットプランもラインナップしています。

スポットと定期の2プランを用意
必要な時だけお願いするスポット利用と、定期的に片付けにきてもらえる定期訪問の2プランを提供。目的やニーズに合わせて使い分けられます。

掃除をする場所を選ぶことができるので、一通り家の掃除をするだけでなく気になる場所だけ対応してもらうということもできて便利です。

■アクト片付けセンター

一度の相談で掃除をするだけでなく不用品の撤去にも対応してもらえるので複数の業者を呼ばずに仕上げることができ便利です。

■CLEAR(クリア)

年中無休で24時間問い合わせに対応してくれるし、時間が合う場合は当日の依頼や見積もりにも対応してくれます。
スタッフの教育に力を入れているようで、電話やメールで問い合わせでは、親切丁寧で気持ちの良い対応をしてくれます。

対応も丁寧でサービスも充実、キャンペーンやセット価格などできるだけリーズナブルにスムーズに作業ができるようシステムが整っています。

1人で片づけができないなら業者を呼ぶのも大いにあり

片付けが苦手という人は意外と多いです。
なかなか部屋がきれいにならないという人は思い切って片付けの相談をしてみましょう。

■プロに依頼すると短時間できれいになる

片付けの業者に依頼すれば、プロの知識と技術を持ったスタッフが片付けに対応してくれるので、ゴミの量や片付けの範囲にもよりますが、半日程度できれいに整理整頓された部屋にすることができます。

  • 1
  • 2
PR