ED治療ってどんな感じ?大阪エリアでおすすめのクリニック

もしかしてEDかも?と思ったら、EDの詳細を確認してみましょう。EDになってもクリニックで治療することができます。原因と対処方法をチェックして、EDを改善してみてください。大阪エリアでおすすめのクリニックもまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

12 PV

ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。

専門的には「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか、または維持できない状態が持続または再発すること」とされています。

性機能不全は、成人男性の10~15%に該当するといわれており、加齢や病気などによる身体的原因と、ストレスなどの心理的原因のふたつに分かれます。

EDと聞くと勃起障害を思い浮かべますが、硬さが足りない場合や維持できない場合も含まれています。
若い人でも原因があればEDになってしまうこともあるのです。

EDは、ストレスなどの精神的、心理的な原因、糖尿病、高血圧症などの心血管系疾患に加え、肥満と運動不足、喫煙などの生活習慣からも起こるといわれています。

生活習慣病や心理的な原因により神経と血管の働きが不十分だと、陰茎海綿体への血液の流れ込み方がたりずにEDが起こります。

最もよくみられる具体的な原因としては以下のものがあります。

陰茎に通じる動脈を侵す動脈の硬化(動脈硬化)

糖尿病

前立腺の手術の合併症

特定の薬、例えば高血圧または前立腺肥大症の治療に用いられる薬、うつ病の治療に用いられるものなどの中枢神経系に作用する薬

男性がEDになると悩んでしまいますが、もしかしたら病気が隠れているかもしれないのです。
EDかな?と思ったら、体の状態も病院でチェックしてもらうといいでしょう。

ED治療ですること

勃起不全治療薬の効果は個人差があります。各勃起不全治療薬の特徴や短所をご検討頂き、お薬を選んでください。

性的興奮があっても勃起しない、勃起しても途中で萎えてしまう方の多くが勃起するようになり、持続するようになります。

3種類のED治療薬は異なる薬剤ですが、ED治療薬の作用メカニズムは同じで性的興奮が必要です。

ED治療薬はその人によって合う薬が異なるので、受診して詳しい検査が必要です。
クリニックでは詳しい服用方法の指導もしてくれます。

ED治療薬の処方のために薬歴・既往歴チェックが必要で、特に禁忌項目の除外が重要です。

特に硝酸薬(飲み薬・舌下錠・貼り薬・注射・吸入剤など)を使っている方は、決してバイアグラを服用しないでください。

狭心症の発作の治療によく処方されるニトログリセリンを飲んでいる方、貼り薬を貼っている方、吸入している方などは、血圧が危険なレベルまで下がり、死に至ることがありますので、絶対にバイアグラを服用しないでください。

持病がある方がED治療薬を勝手に飲むと危険なため、必ず医師の診察をうけてください。
海外で販売されている薬をネット通販で買うのは危険です。

病院によっては初診で約4万円、2回目以降で約2万円の費用がかかる(西日本新聞2000年4月15日)。

薬の価格は一錠が1,100~1,300円と、それほど高くない。だが、関連の検査や処方料、調剤料などを考えるとその数倍の支払いが必要で、患者の負担は大きい。

EDの初診料・再診料が無料で、必要なのは薬代のみ。

ED治療費が気になる方は、諸費用が必要ない病院を利用するのもおすすめです。
クリニックによって費用が異なるので、比べてみましょう。

その他大阪でおすすめしたいED治療ができるクリニック

当院は、そんな働く男性の視点に立って、いつでも、気軽に、安心して、専門医に相談できるクリニックがあったら、 という多くの方の要望に応える形で開院しました。

  • 1
  • 2