片付けが大変な時は?横浜の片付け業者まとめ

毎日忙しいと片付けする暇もない、片付けするのが面倒と感じてしまうことがあります。そんなときには、片付けのポイントをチェックしてみませんか?自分で対処できない場合は、横浜にある片付け業者の力も借りてみましょう。

FC2USER374492SBY さん

5 PV

自分で楽にできる片付け術

整理整頓の要は、まずはそれぞれのモノの定位置を決めて、同種類のモノは集めておくようにします。

使う場所の近くに物の定位置をつくりましょう。
すると、使ったら片付ける習慣が身についていきます。

透明で見やすい書類ケースは細かいものの分類にあると便利。わが家は、子どもが見ても片づけやすいように、引き出しにはすべてラベリングしてあります。

ラベリングをすると何が入っているのかハッキリわかるようになりますよね。よって探し物がなくなり無駄な時間を使うことも減るんです!

ラベリングは、家族など複数の人が使うものに貼るとより効果的です。

誰が見ても何が入っているかわかるように、収納ケースにラベリングしましょう。
ぱっとみてわかると、家族みんなが片付けしやすくなります。

「部屋が散らかる=ものが多い」ということですから、とにかくものを増やさないことが一番です。

本当に生活に必要なものは、

おそらく全体に対して20%程度ではないでしょうか。

これがないと困るという物はほとんどないはずです。

安い物は買い溜めをやめる
高い物は準備期間を設ける
迷った時は買うことを控える


このたった3つのことだけでも意識してみて下さい。

物が多くて片付けにくいと感じる方は、まずは物を増やさない工夫から実践してみましょう。
部屋に物が少なければ、面倒な収納術を学ぶ必要はありません。

片付け業者を使うメリット

メリット

確実にきれいになる
短時間で済む
周囲にバレない
自分は作業をしなくてよいのでラク
他人なので余計な気を遣わずに済む

一番のメリットは、ゴミで埋もれた部屋から、ゴミのないキレイな部屋に戻すということ。
それを半日や1日単位で短時間に終わらせてくれること。

最後の最後まで頼れるのが、ハウスクリーニングまでしてくれるゴミ屋敷の片付け業者になります。業者の特殊な洗剤や消臭剤を使用して、キレイに掃除までしてくれればいうことはないでしょう。

片付けする気力もなく、片付け術を学ぶ時間もないなら、プロに依頼するのが一番でしょう。
一度リセットしてしまえば、その後の片付けが楽になります。

今のいらない物のとともに分別をしてもらい、家全体がすっきりとしました。

今回は3回目の依頼でした。とてもテキパキ動かれスムーズに作業していただきました。ありがとうございました。

専門の業者さんに頼むのは初めてなので不安でしたが、相談しやすく、柔軟に対応して頂けて良かったです♪
また機会があれば、お願いしたいです!

実際に利用された方は、片付け業者に依頼する前は不安を抱えていますが、綺麗になった部屋を見て満足している方が多いようです。
一度綺麗な部屋を見れば、自分でも片付けしたくなるでしょう。

横浜エリアでお勧めしたい片付け業者

不用品撤去はもちろん、必要な荷物の選別、その後整理整頓など、片付け後のお客様のライフスタイルを考え、家具の再配置などベストな提案をさせて頂きます。

  • 1
  • 2
PR