永久脱毛って?さいたまエリアのメンズクリニック

脱毛に興味がある方は、費用効果の高い永久脱毛が気になっているのではないでしょうか。初めて脱毛をする方が覚えておきたい、永久脱毛について紹介します。さいたまエリアでおすすめのメンズクリニックもまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

10 PV

永久脱毛って?

厳格を期すのであれば、絶縁針脱毛(ニードル脱毛)に対しては「永久的な毛の除去施術」とし、レーザー脱毛施術に対しては「永久的な毛の減少施術」とすべきとも言えますが、日本では絶縁針脱毛よりもレーザー脱毛の方が「スピーディーで安価な痛みの少ない施術」として普及しているという側面がございます。

最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が、20%以下である脱毛法であること

つまり、永久脱毛というのは、永久に毛が生えてこないことを保証する脱毛方法というわけではないのです。

永久脱毛と聞くと完全に毛が生えてこないようなイメージを持ちますが、実際には一部の毛が生えなくなることを永久脱毛と呼んでいます。
80%の脱毛率だとしても、脱毛効果を実感できるでしょう。

脱毛サロンで行われる脱毛(美容脱毛)は、「毛が生えてくるのを一時的に抑える」施術であると言えます。
光(IPL)などによって発毛組織に弱いダメージを与え、発毛を抑制するのです。

一般的に、針脱毛(電気脱毛)・レーザー脱毛・光脱毛は永久脱毛です。

クリニックなどの医療機関で行うレーザー脱毛とエステなどで行う脱毛は基本的に別のものなんです。エステで使用される脱毛器はクリニックの脱毛器のように高い出力ができないため、クリニックと同等の脱毛効果を得ることは難しくなります。

永久脱毛を希望するなら、ニードル脱毛か医療機関で受けられるレーザー脱毛を選択しましょう。
この2種類の施術方法を受ければ、永久脱毛になります。

医療従事者が施術するため、より効果の高い脱毛が可能。万が一火傷などをしてしまった場合もすぐに処置することができます。

エステ脱毛と比べると、施術時間は約1/3。スピーディーに行うことで、脱毛部周辺の皮膚を傷つけるリスクが減ります。

医療レーザー脱毛機を使って脱毛したい箇所にレーザーを照射します。照射されたレーザーは毛穴にあるメラニン色素に反応して高温になり、毛が生えてくる毛乳頭などの組織を破壊するのが脱毛の仕組みです。毛乳頭などの組織を破壊してしまえば毛が生えてこなくなるというわけです。

医療用レーザー脱毛は高出力のため、効果的に脱毛ができます。
施術回数が少なく、剛毛の方でも脱毛効果が期待できる施術方法です。

「ニードル脱毛」は、毛穴の1つひとつにプローブと呼ばれる細い針を入れて電流を流し、毛根を死滅させてムダ毛を取り除く方法で「電気針脱毛」とも呼ばれています。

ニードル脱毛による痛みはかなり強く、契約の途中であきらめてしまう人も少なくありません。

ニードル脱毛にはかなりの高電力が必要なため、取り扱っている医療機関・エステサロンが少ないのが現状です。

ニードル脱毛は1本ずつの毛を確実に処理したいときに向いています。
毛根に直接電流を流す方法で、処理残しの割合が減りやすいでしょう。

さいたまのメンズの永久脱毛事情

さいたま市をはじめとする埼玉南部は東京へ通勤する人のベッドタウンとして発展した地域

メンズ脱毛サロンの数は全体でもそれほど多くはありませんが、さいたまには複数のサロンやクリニックが利用できます。

さいたまで永久脱毛ができるメンズクリニック

RINX大宮店は他県と近い位置にあることや新幹線の通過駅でもあることから、埼玉県内の方だけではなく群馬や栃木などの北関東、福島・宮城などの東北地方からも足を運びやすい立地です。

部屋の掃除してて、ふと最近ひげ剃りの出番がないことに気づいた。リンクスで永久脱毛したお陰。

  • 1
  • 2
PR