髭そりが面倒・・・なら?金沢エリアでおすすめの脱毛サロン・クリニックにいこう!

男性は毎日の髭剃りが面倒と感じているのではないでしょうか。髭剃りの手間をなくしたいと考えるなら、髭脱毛がおすすめです。髭脱毛の特徴から、価格相場などもまとめてみました。金沢で髭脱毛を考えている方必見です。

FC2USER374492SBY さん

9 PV

金沢エリアの髭脱毛ってどのくらい普及してる?

ホットペッパーが2018年6月に公表したエステサロンの利用に関する実態調査(※1)によると、男性で脱毛サロンを利用した経験があるのは6.7%でした。

男性で10%を超えているのは20代と30代だけで、40代以降は5%未満しかいません。

特に目立つのは、20代男性の利用率が11.3%(前年比 2.3pt 増)と1割を超えたこと。10人に1人以上が脱毛エステを利用していることになります。

若い男性ほど脱毛エステに通うことに抵抗がないようです。
全体的な割合で見てみると、近年は利用者数が上昇しています。

金沢自体に髭脱毛ができるエステ数は、それほど多いわけではないようです。
これから髭脱毛をしたい方は、限られた店舗から比較することになります。

金沢エリアのサロン・クリニック選びのポイント

髭の医療レーザー脱毛は1回の安さよりも、コース料金の安さ を重視してください。

というのも医療レーザー脱毛は「髭の毛量半減までに6回、ツルツルにするまでに12回」通う必要があります。

相場はあります。鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首のヒゲ脱毛で、20万円程度が相場と考えてください。

髭脱毛サロンを比較した場合、相場から極端に離れた価格のところは避けましょう。
しかし、髭が濃いなど回数が増えやすい方は、料金がプラスされることもあります。

女性の脱毛の仕方と男性の脱毛の仕方には、多くの違いがあるので、男性の脱毛経験者の声からも脱毛失敗談が後をたちません。

失敗しない脱毛をするためにも、男性脱毛に特化したメンズ脱毛専門エステをおすすめ致します また、多くの男性の方から、女性客と顔を見合わせたり、同じ空間で待ち合うなど不快感を感じると多数の声を頂いております。

男性の毛は、女性とは毛質・毛量・生える周期・ホルモンバランスなど様々な点で異なりますので、
男性脱毛専門店の中から選ぶのが良いでしょう。

男性の場合は女性の脱毛とは仕組みが異なるため、必ずメンズ専門店を選びましょう。
メンズ専門店なら、ヒゲ脱毛にも効果が見られる脱毛機器を使っています。

「無料カウンセリング」とは、脱毛施術をご検討中の患者さまが実際にクリニックに訪れ、レーザー脱毛のあり方や脱毛効果、自分の希望パーツに沿った利用料金や施術期間目安などを確認することができるものです。

「無料カウンセリング」では、クリニックから参加者へと一方的に情報が伝達される場合もございますが、どの医院でも少なからず「質疑応答の時間」が設けられます。ここで、予約状況や混雑具合をしっかりと自分の言葉で確認すると良いでしょう。

カウンセリングと言っても、特別なことをしてくれるわけではなく、ホームページに書いてあるような脱毛の話を15分ほど説明してもらえました。

無料カウセリングではしっかり説明を聞きましょう。
価格、施術方法、アフターケアなどの説明に納得してから、施術を受けるようにしてください。

ヒゲ脱毛では、脱毛方法としてレーザー脱毛・フラッシュ脱毛の二つが主に用いられていますが、前者は医師の資格を持った脱毛のプロが行うもので、後者はエステサロンなどで行う美容要素が強いものになります。

YAGレーザーを用いた脱毛機ではシネロンキャンデラ社のジェントルシリーズが有名であり、長年に亘って脱毛界を牽引してきた歴史があります。

金沢中央クリニックで導入している脱毛器は、エリート・プラスとメディオスター・ネクスト・プロの2機種。

どのような脱毛機器を採用しているかは、髭脱毛サロンを選ぶ基準にもなります。
効果が出る脱毛機器を導入しているサロンやクリニックを選ぶようにしましょう。

  • 1
  • 2