岐阜県で人気の高いグランハウスの口コミ評判とは?

岐阜県の注文住宅会社の中で評判の高い、グランハウス。今回は、グランハウスの特徴や強み、口コミについて紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

9 PV

グランハウスについて

・グランハウスの概要

グランハウスは、岐阜で自社設計、自社施工を行っている住宅会社です。「設計士とつくるデザイナーズ住宅」をコンセプトに、営業マンを介さず、設計士と直接家作りの話が出来るのが特徴です。デザインはもちろん、住み心地や性能面なども設計士と直接話せるため、「住みやすくて、ちょっとカッコいい家」がご提案出来ます。

・住宅づくり以外にも、リフォームやアフターフォローも充実

分譲住宅の設計からメンテナンスを一貫して展開しており、申請関係やローンの相談も応じている。また、材料の仕入れや工事は社内で行っており、住宅のリフォームやアフターフォローにも対応。

・安心の自社施工

私たちは設計だけでなく工事も自社で行います。だからこそ、構造で無理するような極端なデザイン重視の無理な設計はしません。自分たちが責任のもてる範囲での設計を心掛けています。また、自社でアフターメンテナンスができるため、お引渡し後も安心してお任せいただけます。

・コストパフォーマンスにもこだわりを

モデルハウスの維持費や営業マンの人件費、紹介料等・・余分な経費をかけず、効率の良いコストカットをしています。また、全国規模の設計事務所と協力して材料仕入れをしているので「良いものをより安く」ご提案できる仕組みをとっています。

グランハウスの口コミ評判

・スタッフの対応が良い

私たちの好みを分かってくれ、提案もとても多いので楽しかったです。実際に住んでいますが、快適でお洒落な家で大満足です。若いスタッフさんが多いのですが、一生懸命で頼もしかったです。本当に知識が豊富で、間取りやデザインセンスも抜群ですが、お金の話や法律の話も詳しくて、非常に感心しました。

・SNSで見つけ依頼

「甘すぎず尖り過ぎず、でも他とはちょっと違うカッコいい外観」がIさんの要望。同社では総2階のシンプルなフォルムをガルバリウムの鎧張りや無垢板で彩り、屋根と角度を揃えたおうち型ポーチを造作。北間口は大きな窓をつくる必要がないため、デザインの自由度が高いのが魅力

・こだわりぬいたキッチンが◎

壁を立ち上げて生活感をうまく抑えた、カフェのようなキッチン。壁の周りにぐるりとカウンター&テーブルを造作し、料理するママの近くで食事を楽しめる。細い窓枠の窓やペンダントライトまでコーディネートされ、暮らしの何気ない1シーンが絵になる!

・提案力がある

実際に住んでいる者です。
特にこだわりがない私たちに
色んな提案してくださいましたし、
要望を伝えるとメリットデメリットを
きちんと伝えてくださいました!
住んで1年経ちますが
これといって後悔な点はありません!
我が家はオープンハウスせずでしたよー!

・費用の説明が細かく安心して任せられる

ここの設備仕様、断熱、窓サッシなど、標準全てがとてもいいので、思ったより全然安い!という感覚でした。それ以外にかかる諸費用やかかりそうな費用(家具や家電、引越費用)もしっかり教えてくださいます。建築会社に支払う以外にかかる予想外の費用を聞けて安心しました。
複数の設計さんとお話していますが、みなさん本当に温かい。他のお客も本当に楽しそうでした。

グランハウスの強み

・設計の自由度が高い

グランハウスの魅力は設計士と直接相談できること。家づくりのプロが施主のイメージを実現するために、親身になって相談にのってくれます。設計の自由度は◎ですが、「住宅の安全性を損なうような、極端にデザイン重視の家づくりは行なわない」とも明言。

・住宅の性能が高い

暮らしやすい家を叶えるため、オール樹脂サッシを標準仕様として採用。樹脂は熱が伝導しにくく、夏は外の熱が室内に伝わるのを防ぎ、冬は室内の熱が外に逃げるのを防いでくれます。また、冬に起こりがちな窓の結露も防止。掃除がラクになるのはもちろん、カビやダニを防いで健康的な生活をサポートしてくれます。

  • 1
  • 2
PR