東京エリアで安心して中絶手術を行う事ができる病院

医療の発達した現在とはいえ、いざ中絶手術をするとなると不安も大きいでしょう。
東京エリアで安心して中絶手術が受けられる病院について、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

22 PV

中絶手術の一般的な手法

中絶手術は、妊娠期間によって手法が異なります。
まずは中絶手術の基本的な知識から、知っていきましょう。

妊娠初期の場合は、当院では吸引法による中絶手術を中心に行います。 妊娠週数が進むと吸引法とソウハ法の併用にて中絶手術を行います。

子宮の入り口にラミナリアという海藻の茎を挿入し、これには水分を含むと膨らんでいく性質がありますので、それを利用して子宮口を広げて手術流産を行います。但し一晩ラミナリアを入れておく必要があり数日の入院が必要となる場合があります。また手術前日にラミナリアを入れて膨らましておく場合もあります。

プロスタグランディンという膣座薬を何度か膣の中に入れ、時間をかけて子宮の収縮により陣痛を起こさせて人工的に流産に導きます。流産の後処理としてラミナリアを使用して子宮の内容物(胎児とその付属物。子宮内膜)を掻き出す場合がほとんどです。但しこの薬は中期以降の中絶手術以外は使用できません。また取り扱いも大変厳しく母体保護法指定医の許可のもとだけに用いられます。

東京の中絶手術の相場

中絶をおこなうにおいて、やはり気になるのは相場でしょう。
特に避妊への意識の低い若い女性の場合、まとまった額がすぐに用意できないかもしれません。
東京の病院における相場を、ご紹介します。

妊娠12週までの初期中絶の場合、一般的には手術費用がおよそ10万円から15万円程度のクリニックが多いようです。

なお、中期中絶手術を行う場合の費用は、約20万円から30万円かかるとされていて、患者さんの状態によっては大掛かりな手術となってしまい、費用が50万円前後もかかることもあるそう。

中絶にかかる費用について上記で説明しましたが、この費用、どんなに安くても100,000円を下回ることはありません。

なぜなら、中絶手術は保険が適用されないためです。全て自費になります。

そのため、クリニックによっては分割での支払いに対応してくれるケースもあります。他にもクレジットカードでの支払いを導入しているクリニックもあります。

東京で中絶手術をする病院の選び方

同じ中絶手術でも、病院によって内容や満足度は異なってくるでしょう。
女性の心身に負担が大きい手術であるため、質の良い病院を選ぶべきです。

婦人科の診察には内診もありますし、受診に慣れていない人はどうしても抵抗を感じてしまいますね。そこで、婦人科へ来院するときの精神的なハードルを下げるために、女性医師が診察や手術を担当してくれるクリニックを選ぶことがポイント。

男性の医師より女性の方が、相談しやすいと感じる患者さんは多いようです。

婦人科を受診していることや、手術を受けることをあまり人に知られたくない…という方もいらっしゃることでしょう。

最近は、診察を完全予約制にしたり、待合室でほかの患者さんと一緒にならないように工夫したりと、プライバシーに配慮したクリニックが増えています。そのようなクリニックなら、安心して受診できますね。

料金は適正であるか?
手術の日程は、仕事などの都合に合わせてもらえるのか?
しっかりと事前に相談に乗ってもらえるのか?

東京都内で評判の高い「せいこレディースクリニック銀座」の魅力とは?

選び方のポイントが分かったとしても、理想の病院を選び抜くのは難しいでしょう。
東京は数多くの施設が充実しているため、選択肢も豊富です。
「せいこレディースクリニック銀座」は中でも評判が良いため、おすすめといえます。

土日祝日も手術・治療をしてくれることや、平日夜は20時まで見てくれる点も、忙しい女性にとっては助かりますね。

特定のお日にちでの手術を希望される方は、診察の予約を取られる際に手術希望日もあわせてお知らせください。手術枠をお取り置き致します。

クリニック内では名前で呼ばれないから安心

プライバシー厳守!患者さまは全て番号札でお呼びしております。

■「せいこレディースクリニック銀座」の中絶手術の特徴

中絶手術の内容自体も、「せいこレディースクリニック銀座」は安心感の感じられるものとなっています。
ホームページで紹介されている主な特徴をピックアップしました。

手術は全てせいこ院長が行います

医師・スタッフも全て女性のみ

  • 1
  • 2
PR