結婚指輪で人気のハイブランドは?サイズが合わなかったらどうするべき?

結婚指輪で人気のブランドはいくつかありますが、逆に多すぎて選べないという人も多いでしょう。今回は具体的にどこのブランドが良いのかを紹介しつつ、結婚指輪選びのポイントやサイズが合わなかったらどうするのかも紹介します。

FC2USER583790ZTL さん

2 PV

結婚指輪選びのポイント

指輪選びをする際、何も考えずにショップに突撃するのはちょっと待って! というのも、ブライダルリングを扱う店はたくさんあるし、それぞれのショップには数多くの指輪が並んでいる。何も考えずに行ってしまうと、ただ圧倒されてしまうだけになる可能性が。

予備知識ゼロでお店に行くと手に入る情報量が多くなりすぎて飽和します。ある程度は搾っていけるように、情報を先に入手して吟味できる段階にするのが重要です。

■指輪選びに彼氏や彼女が満足しているかどうか

指輪選びに興味津々な彼なら問題ないけれど、あまり乗り気ではない彼の場合、何軒もショップ巡りをしているうちに飽きてしまうのはよくあること。そのせいで指輪自体が嫌いになってしまっては一大事!

指輪選びは満足度が非常に重要です。その満足度はその人の好みによって大きく変わりますので、必ずどのような好みがあるのかをチェックしましょう。あげた物が好みではないと言われるとなかなかに強烈なダメージが発生します。

ハイブランドとして知名度が高いのはどこ?

誰もが知る、イタリアのファッションブランド。バッグや財布などの革製品、時計、香水のみならず、結婚指輪もハイブランド志向の方から人気を集めています。

誰もが知っているグッチは結婚指輪も扱っており、そのデザインを気に入っている人も多数います。

■GINZA TANAKA BRIDAL

GINZA TANAKA BRIDAL(ギンザタナカブライダル)は、1892年に創業した、国内屈指のジュエリーブランドです。120年あまりもの歴史と伝統に培われた品質の高さが特徴で、ダイヤモンドの評価が高いこのブランドですが、結婚指輪の評判はどうなのでしょうか?ギンザタナカブライダルの結婚指輪の特徴や、購入者による評判などをご紹介します。

GINZA TANAKA BRIDAL(ギンザタナカブライダル)質の高いダイヤモンドを扱っていることで非常に有名で、ダイヤモンドにこだわっているお客も大満足です。

結婚指輪のサイズが合わなかったらどうするべき?

■サイズが小さいとき

またはジュエリーの修理が出来るショップやリフォーム(リメイク)専門に行き指輪のサイズ直しをしましょう。
基本的には小さい指輪を大きくするのですからその貴金属を大きくする分追加することになります。

サイズが小さい場合は指輪次第で対処できますが、素人目に判断できないのでまずはリフォーム専門店で見てもらってください。自己判断できるものではないのです。

■サイズが大きいとき

「プレゼントで指輪をもらったけれど大きい。。」
「緩くて落としてしまうのではないかと不安に感じ着けるのが怖い。。」
そんな時は、購入店に指輪のサイズ直しが出来るかどうかを聞いてみましょう。
サイズが小さい時同様、購入してすぐなら交換してくれるかもしれません。
まずは相談してみましょう。

サイズが大きい場合でもまずは専門店に行ってサイズ直しができるかどうかを確認してもらいましょう。こればかりは見てもらわないとわかりません。

後から失敗しないために事前にサイズなどもリサーチしておこう!

■サイズを直すかもしれないことを念頭に置くのもあり

サイズ直しの際に注目したいのはアームの素材。 プラチナやゴールドは加工がしやすく、そのためサイズ直しもしやすい 。
ただし、 ピンクゴールドはプラチナよりも硬いため、サイズ直しが困難なこともある 。ブランドによっては、サイズ直しができないケースや、対応サイズが限られることもあるので、事前に確認を。

サイズを直すという可能性を最初から考慮して、治しやすい指輪を選ぶという考え方もあります。体重の変化で指のサイズが変わることは滅多にありませんが、万が一というのは存在するので誤った考え方ではありません。

■予算もチェックする

まず、結婚指輪にかける予算を決めましょう。中には「一生に一度のお買い物だから、値段にはこだわらない」という人もいるかもしれません。しかし、結婚指輪を購入するタイミングは結婚式や新生活の準備など、なにかと出費がかさむ時期です。

  • 1
  • 2
PR