福岡エリアで定評のあるおすすめのレストランウェディング

ウェディングの形として、レストランウェディングを選ぶカップルが増えています。
レストランが部隊だからこその、メリットが人気となっているためです。
福岡エリアで評判の良い、おすすめレストランウェディングをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

レストランウェディングが人気の理由

レストランウェディングは、式場でおこなうものと比べて規模がコンパクトになりやすいです。
それでもなお人気があるのは、なぜなのでしょうか。

レストランウェディングとは形式にとらわれず、アットホームな雰囲気でゲストをおもてなしできるレストランでの結婚式。

料理にこだわってみたり、ふたりらしさを表現したオリジナルの演出や、コストパフォーマンスが魅力なのがレストランウェディング。普段はレストランとして営業しているお店を貸しきるので、シェフ自慢のとびきり美味しい料理でゲストに気持ちを伝えることができるスタイルのウエディングです。

シンプルだけれど、何よりも心に響くおもてなしは、
レストランだからこそかなえられる素敵な形でしょう。

レストランウェディングと式場でのウェディングとの大きな違い

レストランウェディングと式場でのウェディングに迷ったときは、以下の点を比較するポイントとしてみてください。

1日1~2組限定で会場すべてを貸切りにできたり、アイテムの持ち込みがOKなど、自由度の高さも魅力のひとつ。新郎新婦とゲストの距離、またゲスト同士の距離も近いので、派手な演出や余興を行わなくても、楽しい会話とおいしい料理を囲んだアットホームなおもてなしがかなえられます。

モダン、クラシック、オリエンタルなど、お店のコンセプトによって内装や料理もさまざまなので、ふたりのイメージに合う所が見つかりそう。

結婚式をすることが昔からの憧れ!というわけではなく、今までお世話になった方々をご招待しておもてなしがしたい。自分たちではなくゲストが主役になれる結婚式をご希望の方々だと思います。

基本的に結婚式は二人が目立ってしまいます。そうならない結婚式が叶うのがゲストハウスやレストランです。

■忘れてはならない費用面の違いもチェック

結婚に際し、何かと必要になってくるのがお金です。
そのため、結婚式はちょっと節約したいと考えるカップルも多いでしょう。
レストランウェディングの費用面は、どのようになっているのでしょうか。

「皆が心から楽しめるアットホームな結婚式にしたい」「予算はないけど、きちんとした結婚式を挙げたい」というカップルには、レストランウェディングをオススメします。

東京都(恵比須エリア)のレストランウェディングを例に挙げてみると、挙式+披露宴で約250万~330万円(50名~80名)の見積もりになるとわかりました。

例えば「平日限定プラン」「日曜日限定プラン」「シーズン限定プラン」など、基本料金よりもお得なプランがあるレストランも多く存在します。

予算重視のカップルは、まずは複数の会場を候補にしてプランの有無も調べてみましょう。

レストランウェディングを成功させるポイント

式場結婚式より手軽とはいえ、やり方次第で自分たちや参加者の満足度は違ってくるでしょう。
レストランウェディングを成功させるコツを、ご紹介します。

ホテルであれ、専門式場であれ、必ずブライダルフェアをやっています。その時に試食会を行うフェアがあります。
ぜひ試食をしてください。料金と味をしっかり吟味する事は会場選びの重要なポイントです。

婚礼担当スタッフと仲良くなろう!

解らない事だらけでは不安…そんな時は親身に相談に乗ってくれるスタッフが一番

結婚式は解らない事だらけ!でも、一生に一度だからこそこだわりたいもの。
そんな時相談相手がとても大切です。
婚礼の担当者はお二人が喜んでもらえるようにいろんなアドバイスをしてくれます。

福岡エリアで評判の高い「Sakuranoki Wedding」

「Sakuranoki Wedding」は、その名の通り、レストランウェディングにおすすめのレストランとなっています。
利用者の評判も良好なので、高い満足度に期待できます。

1日1組だけ!ゲストが自由に選べるお料理と多彩に使える会場の「自由度の高さ」が魅力

目の前のものに精いっぱい愛を注ぐお二人と一緒に、私たちも全力で走ります。どの選択でも情熱とアイディアと愛を注ぎます。そして、細部までこだわり愛をもって小さな感動の連続を創りつづけます。

本当にやりたい結婚式を叶えるために持込料は無料です!
自分たちに合う結婚式場を求めて、探しまわるのは時間がとてもかかります。私たちはそこでバリエーション豊かに変化させるという会場を創りました。

さくらの樹レストランウエディング
福岡県福岡市中央区警固2丁目12-23ココシスビル1階  
レストランお問合せ TEL:092-303-9000
ブライダルお問合せ TEL:0120-10-1122

  • 1
  • 2
PR