水戸市エリアでおすすめの屋根修理業者はどこ?

屋根を個人で確認するのは、難しいです。
それだけに、信頼できる業者に修理を依頼することが欠かせません。
水戸市エリアで屋根修理を依頼するなら、どの業者が理想的でしょうか。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

屋根の修理依頼で多い内容

屋根は、風雨や衝撃から家を守る重要な役割を果たしています。
それだけに、劣化してくるとさまざまなトラブルが懸念されます。
主には、以下のようなケースが代表的です。

雨漏りは一度発生するとひどくなる一方で、けっしておさまることはありません。

また、そのままほおっておくと建物自体の腐敗や電気配線への影響も考えられます。

屋根の耐久年数はお選びいただく種類に応じて10~30年と様々で、影響が出る段階として、色あせ、サビ、割れ(欠け)、などがおこります。

なかなか自分の家の屋根を見る機会はありませんが、ほおっておくと重大な結果につながってしまいますので、定期的に専門家に調査してもらいましょう。

このように、雨や雪、劣化など、あらゆる要素で屋根のトラブルが起こります。
その他、悪質業者による人的トラブルに関しても注意が必要でしょう。

街の屋根やさんには「訪問してきた時は屋根が変だと聞いて不安になってしまい、点検してもらったが冷静に考えてみるとおかしい」とご相談を受けることがたびたびあります。

 前述のように訪問業者の中には屋根を壊してしまう人もいます。そして必要のない工事を進めてくる人もいます。
 屋根を壊されてしまった場合、直さなくてはなりません。真っ当な業者に頼むにしても本来は不要だった出費です。画像や映像で記録を残しますなんて訪問業者も点検させてはダメです。

屋根の修理を依頼する業者を選ぶポイント

前述のような悪質業者に修理を依頼してしまうと、直すどころか状態を悪化させられる可能性もでてきます。
優良業者を選ぶには、どういったポイントを意識すべきでしょうか。

自分の屋根に適切な修理を、適切な優良業者に依頼したいと考えるのが普通です。その際には「インターネットで探す」という方法をおすすめしています。

業者を選ぶ際は見積もり金額だけで判断しないで、施工実績や会社の営業年数なども確認することを忘れないようにしましょう。

水戸市で信頼度の高い「雨漏りDr.茨城」

水戸市は、名産の納豆で知られる茨城県の県庁所在地です。
そんな水戸市内で屋根修理を依頼する際におすすめなのが、「雨漏りDr.茨城」です。
おすすめの理由について、ご紹介します。

キャリア30年以上、7,000件の実績を持つベテランスタッフが、職人の経験と「サーモグラフィ」「赤外線ツール」といった調査ツールを駆使して雨漏りの原因を特定。

なるべくお客様にお立ち会いいただき、実際に水を流すことによって、お客様自身の目で直接漏れの原因も確かめていただくようにもしています。それは原因部位の特定だけではなく、お客様の信用も同じくらい大事だと私たちは考えるからです。

また、必要箇所だけを直すので、余計な工事費は一切発生しません。ご不安になられているお客様にも安心、納得していただいたうえで施工させていただきます。

■「雨漏りDr.茨城」の会社概要

「雨漏りDr.茨城」のホームページの会社案内ページに記載された、主な情報をご紹介します。
30年に渡り続けられる信頼される会社だけに、しっかりと情報が明示されています。

商号 株式会社MURATA
本社所在地
水戸営業所兼事務所 〒310-0851
茨城県水戸市千波町2498-1
TEL.029-305-6008(雨漏り事業部) 
029-305-6004(板金事業部) 
FAX.029-243-6029

事業内容

・雨漏り工事全般
・住宅・工場のリフォーム
・金属屋根・金属外壁工事
・銅版屋根工事
・雨とい工事
・厨房等ステンレス工事
・ダクト工事

■「雨漏りDr.茨城」を利用した人の口コミ情報

  • 1
  • 2
PR