熊谷市エリアでおすすめの注文住宅メーカー

熊谷市は、埼玉県北部に位置する市です。
県内でも有数の賑わいを誇るため、都市的で便利な生活が送れるでしょう。
そんな埼玉県熊谷市でおすすめの、注文住宅メーカーについて特集しました。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

熊谷市の住宅面での特徴

熊谷市には、多くの住宅が軒を連ねています。
そんな熊谷市での生活には、どのような特徴が伴うのでしょうか。

 2018年1月現在、埼玉県熊谷市の人口は、発表によると19万8824人。総世帯数は8万5773世帯だ。県内で9番目の人口を有する自治体である。2009年に特例市に移行した。

市内には20店舗余りのスーパーマーケットが存在する。なかでもベルク、カスミ、いなげやなどのイオン傘下の店舗が出店する。市内において最も多い店舗を展開するのは秩父市で創業し、現在鶴ヶ島市に本社を置く食品スーパーのベルクで、熊谷市内に8店舗を出店する。

1990年代から夏の気温の高さが全国的に注目されたことを逆手にとり『あついぞ! 熊谷 熊谷新時代まちづくり事業』を展開しています。

熊谷市で人気の住居スタイル

熊谷市では、どのような暮らし方が人気なのでしょうか。
市内で特に多く見られる、生活スタイルに焦点を当てました。

 関東甲信と東海を中心に23日、記録的な暑さとなった。埼玉県熊谷市では国内の観測史上最高を5年ぶりに更新する41・1度を記録した。計4地点で最高気温が40度を超え、全国の21地点で史上最高気温を更新。気象庁は同日夕に開いた緊急記者会見で、連日の猛暑を「命の危険がある暑さ。一つの災害と認識している」とし、熱中症など健康管理への十分な注意を呼びかけている。

高気密・高断熱・耐震性を持ったみんなが一度は住んでみたい「オシャレでたくましい住宅」を 、手に届く価格でご提案。

熊谷市といえば、全国的に夏場の気温の高さが有名です。
そのため熊谷市で展開している住宅会社の多くでは、断熱に関する対策を打ち出しています。
熊谷市での生活スタイルは、いかに暑さと付き合うかがポイントになっているようです。

熊谷市で人気のエリア

もちろん、熊谷市は暑いだけの街ではありません。
人気を誇る魅力的なスポットも少なくないので、同市で暮らすならぜひ体感してみてください。

熊谷市は、東京都心から50~70キロメートル圏に位置し、ほぼ平坦で荒川や利根川の水に恵まれた肥沃な大地と、豊かな自然環境を有しています。また、歴史、伝統にも恵まれた土地で、古社・名刹など、熊谷市には魅力あるみどころがたくさんあります。

熊谷には、おいしさと楽しいアイデアが詰まった特産品がいっぱい。「熊谷ブランド」が続々と誕生しています。また歴史や伝統、人々の暮らしの中ではぐくまれてきた、まさに熊谷の名物と呼ぶにふさわしい逸品もたくさんあります。

熊谷市の注文住宅に強い「平屋住宅」

「平屋住宅」といっても、これは住宅形状の話ではありません。
熊谷市で高い評価を得る、注文住宅会社です。
熊谷市に合った過ごしやすい家を提案してくれる、おすすめの会社です。

誰もが住みやすい「ユニバーサルデザイン」を採用し、光熱費なしのZEH仕様で、家族みんながずっと快適・高コスパな家を叶えてくれます。

お客様の未来を完全に予測することが誰にもできません。しかし、予め起こりうる可能性を想定することができれば、予め設計する住居に「柔軟さ」を持たせておくことで、問題を解決できます。

私たちは家づくりのプロフェッショナルです。
お客様の理想や希望をかなえる為に全力でサポートし、理想の生活を送れる家をご提案いたします。

■「平屋住宅」という会社

一風変わった社名の、「平屋住宅」。
同社の会社情報について、取り上げました。

あなたの理想の家を聞き、何故それが必要なのかを深掘りしていきます。
デザイン、見た目だけではなく、あなたが30年先も住みやすい家を造りませんか。

生涯にわたって住み続ける家だからこそ、生涯にわたって安心で住みよい家でなければならないのです。

反省と気づきから新しい取り組みを始めたのが「平屋住宅」です。

  • 1
  • 2
PR