レッドバロンの買取評判は微妙?超大手バイクショップの買取評判のほんと

レッドバロンは、CMでも名前をよく聞くことのできる大手バイクショップです。
そんなレッドバロンの買取評判は、どのようになっているのでしょうか。
超大手の気になる現状について、チェックしました。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

レッドバロンと他のバイクショップとの違い

バイクショップはどこも同じではありません。
各社それぞれにおいて、個性が打ち出されています。
レッドバロンと他のバイクショップは、どのような点が異なるのでしょう。

販売店ながら、全国規模での買取サービスも展開し、店舗から100km圏内での無料出張査定・買取サービスあり。持ち込み査定の場合は、専門の整備スタッフによるバイクの細かなチェックがあるため、年式が古くて価格落ちしているバイクでも、適性な価格という意味では間違いがありません。

自社ブランドのユーザーをより大切にするためなのか、他社経由のバイクはなかなか優遇はされにくいのが、メリットでもあり、デメリットでもあるでしょうね。交渉に関してはあくまで相場価格の範囲内で、それ以上を引き出すにはよっぽど魅力的なバイクでないと難しい感触が有ります。

海外メーカーの新車や、全国規模のネットワークを活かして稀少車を探すことにも長けており、店頭では売れ筋車種からレアなバイクまで、様々なバイクを販売している中古バイク販売業の最大手と言える存在です。

レッドバロンの会社情報

レッドバロンの基本情報をまとめました。

2016年11月17日現在で全国311店舗のオートバイ販売店を展開している業界最大手の企業であり、それ以外の事業としてホテル・レストラン・サーキットなどの経営も行う。また2006年現在ではタイ王国・オーストラリア・ハンガリーなど海外にも営業拠点を構える。

店頭に設置してあるユーザー力一ドのご意見からは、お客様にとって不便と思われている地域への出店要請がまだまだたくさんあります。これからは、その希望に近づくため、「より安心な全国ネットサービス」の実現に向け更に邁進してまいります。

本社 愛知県岡崎市藤川町字境松西1番地
本部事務所 愛知県岡崎市大平町字才勝8-1
Tel 0564-24-5312(代表・総務部)

会社のホームページは、多くがいいことばかりを記載しています。
その点レッドバロンでは、評判の微妙さも正面から受け止め、より良いサービスを提供できるよう工夫していると明記されています。
何とも、好感が持てる会社ではないでしょうか。

レッドバロンの買取での評判

ネット上で確認できる、レッドバロンに対する口コミ評判をまとめました。
噂の通り、少々不満足ともとれる評判もみられるようです。

エンジンがかかるまで待ってもらえたり、買取と一緒に色々と不用品一式を持って行ってもらえたので本当に助かりました。

イントルーダークラシック400を査定してもらったんですが、カスタムをかなりしているにもかかわらず、高価買取だったので凄く嬉しかったです。
個人的な信頼度はとても高いですね。

買取専門業者の利用も考えましたが、高額な取引になるので家から通える範囲で、安心感を重視して大きな店舗を構えている販売店を利用しました。
ホームページを見て、中間コストカットなど3万高く買える理由の内容にも共感しました。

■微妙な評判

レッドバロンの口コミの中には、査定額に対する不満もチラホラ見受けられる。

「担当者に誠意が一切感じられなかったのでバイクを売る気になど一切なれなかった。」

「売却金額を下げようと平気でウソをつくからもうレッドバロンなんて信じない。」

満足できる価格で買い取ってもらう方法

確かに微妙な評判もいくつかみられますが、事実満足している利用者もいます。
高額買取につながるポイントを押さえて手放せば、レッドバロンであってもきっと満足が感じられるでしょう。
大手であるレッドバロンだからこその安定感が伴うため、他社以上とも思えるかもしれません。

  • 1
  • 2
PR