女性の白髪対策として、最も多かったのはサロンでの白髪染めで56.1%、次いで、自宅での白髪染めは49.4%でした。
-10歳も夢じゃない!?白髪用カラートリートメント術
毎月リタッチで美容院に行くのは面倒くさい!!!お金もかかる!!!そんなあなたに最近急増している、カラートリートメントでの白髪ケア術を紹介します。
メリット・デメリットも詳しく説明、自分に合う方法がきっと見つかります。
goo78 さん
早い人は20代から出始める白髪…
実年齢よりも老けて見え、性別問わず見た目の良しあしを左右する問題です。
そんな白髪は放置しておく人もいますが、たいていの方は何らかの対策をしています。
世の中の男女が実践する白髪対策のメリット・デメリットを紹介します。
白髪染めは、黒髪用のヘアカラーに比べて染料の含有量が多く「染毛力」が高いのが特徴です。
白髪染めは、黒髪と白髪の色味を合わせるような色作りがされていて、染まりやすい黒髪も染まりにくい白髪も、きれいに染めることができるのです。
出典 美容室AGNOSグループ
美容院でカラーをするとき、市販のヘアカラー染めるとき、ヘアカラー剤には、広く配合されている酸化染料の一つにジアミンといわれる成分があります。
正式名称は「パラフェニレンジアミン(英名=phenylenediamine,Diaminobenzene,PPD)」といいます。
出典 カラトリ美楽
現在84歳の草笛光子さんも、ライフスタイルを紹介する草笛光子のクローゼットでグレーヘア(グレイヘア)を活かしたコーディネートを多数紹介されていますね。
どの方も自然に年齢を重ねている感じがして、白髪が多いことでかえってエレガントさが際立っていますよね。
重ねてきた年月をそのまま反映したようなグレイヘア。
成熟した大人の女性という感じでかっこいいですよね。
芸能人でも70代の中尾ミエさん、50代の近藤サトさんなどが参考になります。
毎月の白髪染めにかけている料金はいくらですか?少なくても6000円~10000円はかかっているのではないでしょうか?
そのお金がかからないのでしたらどうでしょうか?年間を通すと間違いなく大金になります。
浮いたお金は趣味や旅行、おいしい食事に使えますね。
出典 髪トレブログ
50歳の方が40歳に見える。そんな綺麗な女性は顧客様にも多くいらっしゃいます。
みなさん白髪染めされています。その方がグレイヘアになれば40歳に見えていたのに60歳にみえる。
大袈裟ではなく私は事実そう思います。
出典 神戸美容室sur