子供のためのランドセルなら池田屋のぴかちゃん!口コミ評判も良い!

近年、ランドセル選びにこだわる家庭が増えています。
長くて6年間使い続けるものであるため、子供の体を考えて、良いものを持たせたいという親が増えてきているのです。
今回は数ある中でも評判の良い、池田屋のぴかちゃんを取り上げました。

FC2USER577663JIL さん

18 PV

ぴかちゃんとは?

ぴかちゃんは、テレビCMなどでも積極的に宣伝される人気のランドセルです。
どのようなランドセルなのか、チェックしていきましょう。

機能性にこだわったシンプルなデザインがウリの1つで、刺繍や奇抜な色のランドセルが増えている中、池田屋は昔ながらのランドセルを作っています。

今はその名を積極的に表に出してはいませんが、「ぴかちゃんランドセル」として有名なランドセルでもあります。

池田屋ランドセルの「こども思い保証」

入学から6年間完全無料で修理
修理不能な場合は新品に無料交換
壊れた理由は問いません
壊しても、壊されてもOK
保証書がなくてもOK
修理にかかる往復送料は無料
修理中はランドセルを無料で貸出

「下ベルトと肩ベルトをつなぐ留め具が体にあたって痛い」というお子様の悩みを一発で解決する池田屋のギボシベルト。

いわゆるバックルとか美錠/尾錠(びじょう)と同じ役割のパーツなのですが、一般的なバックルに比べ、池田屋のギボシベルトは金属部分が隠れているので「痛くない、安全」と口コミで高く評価されています。

ぴかちゃんの口コミ評判

ぴかちゃんの人気は、好意的な口コミ評判に表れています。
どのような使い心地、満足度なのか、主な口コミから探っていきましょう。

池田屋のランドセルはシンプルなデザイン。色合いと上品で、「これなら6年間飽きずに、大事に使ってくれそう」と思って決めました。

実際に使ってみて、結局6年間、一度も修理をすることなく使うことができた。6年たってもまだきれいなままで、捨てるのがもったいない感じだ。寸法が大きくA4ファイルもすっぽり入ったし、いいものを選んで良かったと思っている。

入学の時は、色々刺繍のあるランドセルを羨ましいと言っていた時もありましたが、高学年になるに従い、シンプルで丸みがある綺麗なランドセルに大満足な様でした。

多様化著しい昨今のランドセルですが、池田屋はあえてのシンプル路線です。
そしてそんなシンプルさを良しとする口コミが、特に目立っている印象です。
6年間飽きずに使ってほしい、品質を重視したいと考えるなら、最適でしょう。

ランドセルを選ぶポイント

ランドセル選びにおいて着目すべきポイントは、多数存在します。
中でもチェックすべきポイントについて、ご紹介します。

こどもが気に入るデザインを前提に、親がしっかりとチェックしているのは、機能の中でも‘ランドセルの総重量’ということがわかります。軽いだけでなはく背負った重さの分散し、体感を軽くする工夫は‘機能’と関係するなど、全体のバランスが求められます。

背あてのクッションによって背負いごこちが変わるので、背負い比べを忘れずに。

お子さまの体型にあわせて肩ベルトの穴の位置を調整し、ランドセルが肩と背中にフィットするように背負わせてあげて。通常、5~6歳のお子さまには上からふたつめのベルト穴をおすすめしています。

ぴかちゃんの販売元は「有限会社池田屋カバン店」

ぴかちゃんの販売元である、「有限会社池田屋カバン店」の情報をご紹介します。

1950年創業。革製品のバッグ、財布、小銭入れ、ベルト等を製造販売する。 なお、同じくランドセル等を扱っている大阪府の会社「池田地球」とは無関係である。「子ども思い」を商標登録している。

池田屋は、3つの分野で展開しています。

ランドセル企画開発・販売・6年間アフターサポート事業
企画開発事業
社会貢献事業「子ども思いの森プロジェクト」

池田屋は、お客様との接点を大切にしながら情報をものづくりに活かし、どこにもない、どこよりも優れた商品を提供し、鞄のおもしろさや便利さを伝えていくことで、社会に貢献していきます。

販売部では高額品=高級品ではなく、「高品質で適正価格品=本物の高級品」という考え方を守り、ただ物をお売りするのではなく、選りすぐりの商品に大きな満足をプラスして販売させていただくことをモットーにしています。

■池田屋の会社概要

「有限会社池田屋カバン店」の会社概要について、主な情報を取り上げました。

  • 1
  • 2
PR