鼻下の産毛、どうしてる?自己処理のデメリットと鼻下脱毛のススメ

鼻下の産毛が気になったことはありませんか?「ヒゲ(産毛)のせいでメイク乗りが悪い…」と悩んでいる人も多いと思います。そんな人におすすめなのが脱毛サロンでの鼻下脱毛です。鼻下の産毛を自己処理するデメリットとは?

FC2USER730849DTS さん

13 PV

意外と目立ってる!?鼻下の産毛が気になる

20~40代の男女630名を対象に、男女それぞれの不快なムダ毛についてアンケートしました。その結果、男性が選ぶ「許せない女性のムダ毛」第2位に鼻下のヒゲがランクイン!鼻下の産毛って異性にもバレているんですね…。

鼻下の産毛を処理していないと、どうしても化粧ノリが悪くなってしまいます。毛深い人は特にそうなりやすいので要注意!せっかく気合を入れてメイクをしても、産毛のせいで台無し… なんていうことになりかねません。

自己処理のデメリットや注意点

美容専門家の佐伯チズ先生は「顔に剃刀をあてるなんて信じられない!」と言っているくらいです。

剃るのはもちろん、毛を強制的に抜くと剃るより肌や毛穴への刺激は強いので毛穴の広がりや毛が太くなるのは早くなり、かえってひどくなってしまったと言う声も聞きます。

顔はデリケートな部分なので、自己処理による肌への負担が気になりますよね。鼻下の産毛を抜いたり剃ったりしたことで、余計に目立つようになってしまうことも…。自己処理した直後はさっぱりしても、これでは完全に悪循環です。

自分で毛を抜くことの危険性を紹介しているページです。主に男性向けの記事ですが、女性の産毛処理にも同じことが言えます。毛を抜いたことによって起こりうる毛嚢炎や色素沈着、本当に怖いなと思いました。

鼻下に限らず、カミソリで産毛剃りをするのって少し怖いですよね。「自分で剃るのは怖い」「痛い」という意見が結構ありました。もちろん怪我をするリスクもあるので、カミソリを使って産毛を剃る時は慎重にやる必要があります。

自己処理よりも脱毛サロンのほうがおすすめ!?

人気脱毛サロン「銀座カラー」の公式サイト。「そもそも脱毛サロンで鼻毛脱毛なんてできるの?」と思っている人に読んでほしいページです。脱毛サロンで鼻毛脱毛をするメリットについて知ることができます。

顔脱毛のメリット・デメリットについて解説しています。メリットだけでなく、デメリットについてもしっかりと勉強しておきたいところ。もちろんデメリットはありますが、手間や肌への負担を考えると脱毛サロンのほうが安心だと思いました。

鼻下の産毛処理について徹底解説!自己処理と脱毛サロン、どちらが安心なのかを客観的に解説してくれています。このページを読むと改めて「鼻下などの顔全般はプロに任せたほうが安心かも…」という気持ちになりそうです。

鼻下脱毛サロンを選ぶ時に参考になるページ

鼻下脱毛におすすめの脱毛サロン・クリニックを紹介しています。自己処理の方法やデメリットなどについても書かれており勉強になります!鼻下脱毛に関する情報はすべて網羅されている、といっても過言ではありません。

実際に顔脱毛をした200名の体験談をまとめてます。「本当に効果があるの?」「痛みはどうなの?」と気になっている人必見です。顔脱毛に関する口コミ・体験談って少ないので本当に助かります!おすすめの脱毛サロンについての紹介もあります。

顔脱毛を行った30代ライターさんのレポートです。写真つきレポートなので、施術中の様子もばっちり分かります!「すぐに終わってしまった」という感想が印象的でした。顔脱毛は他の箇所と比べて時間がかからないので、気軽に通うことができそうです。

まとめ:鼻下の産毛が気になるなら脱毛サロンへ!

鼻下の産毛についてまとめてきました。

自己処理することもできますが、毛嚢炎や色素沈着のリスクもあるので注意が必要です。

顔は特にデリケートな部分なのでプロに任せるほうが安心かもしれません。

鼻下の産毛が気になる人は、脱毛サロン・クリニックを検討してみてはいかがでしょうか!

  • 1