ねずみ駆除のやり方は動画でも見られる!

ねずみ駆除のグッズは、ドラッグストアやディスカウントショップなどでも多数売られています。
ですが、実際の使い方というのは、イメージしにくいでしょう。
そんなとき、あらかじめ動画で確認しておけると安心です。

FC2USER577663JIL さん

20 PV

ねずみが発生したらどうするべき?

ねずみ退治に慣れている人というのも、そういないでしょう。
そのため、いざ家や店舗でねずみを見ると、困ってしまうかもしれません。
どのような対処が、効果的なのでしょうか。

まずは、店にいるねずみの種類や特徴を知りましょう。種類を見分けるための手掛かりは、ねずみのフンの形にあります。ここでは、飲食店に生息していることが多い「クマネズミ」と「ドブネズミ」のフンについて詳しく説明します。

ネズミがどこから侵入してきているのかや、現状は侵入していなくても今後侵入してくるであろう穴や割れ目が無いかを確認します。

ネズミは、1cmから3cmほどの穴や割れ目があれば侵入してくるため、注意深く確認を行わなくてはなりません。

ネズミがよく通るルートに、粘着シートを設置したり、厨房からネズミの侵入ロに向けて、ネズミ撃退用の超音波器を設置します。

個人でおこなうねずみ駆除

ねずみ駆除の方法は、大きく個人か業者に分けられます。
業者に依頼すればスムーズですが、一定の費用がかかるのも実際のところです。
個人でおこなうねずみ駆除には、どういった方法があるのでしょうか。

ねずみの被害があるとき、駆除業者に依頼するのは手っ取り早いですが、市販の駆除グッズなどをまず試してみるという方法もあります。それで効果が出れば費用を抑えることができるため、試す価値はあるでしょう。

ねずみを駆除するために、さまざまなタイプの商品が市販されています。代表的なものとして、

・バネ式の罠
・カゴ式の罠
・粘着シート
・毒餌

があります。

気長に根気強く駆除しましょう。
非常に警戒心が強いため、仕掛けたらしばらくは様子を見てください。

ねずみ駆除をする際は動画を参考にしよう!

市販品で駆除できるといっても、正しくできているか不安になるかもしれません。
そんなとき、以下のようなねずみ駆除動画が参考になります。

■有限会社ミヤザキ

暗くてじめじめとした床下は、ねずみの大好きな場所。ここにもラットサインを発見した宮崎さん。ねずみはどうやらこの辺りに潜んでいるようです。

会社名 有限会社ミヤザキ
所在地 〒179-0081 東京都練馬区北町1-41-18
電話番号
0120-44-0264(フリーダイヤル)
03-3937-5511

■株式会社富士環境

弊社はセンサーカメラを使用し、天井内や床下のネズミ類の動きを動画でお客様と一緒に確認して頂いております。

また、センサーカメラの反応履歴も併せてご説明いたしますので、施工内容がある程度お客様の目で確認することが出来、上記の不安解消に努めております。

株式会社富士環境
〒345-0831
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀998-7
TEL : 0480-34-9927

■ホームスター

ねずみ被害拡大の前にまずはご相談ください。
ねずみ対策はお早めに。

東京本社
東京都港区南麻布4-12-25 南麻布セントレ2F
Tel:0120-893-494

自分でもねずみ駆除は可能だけど時間がかかる

冒頭の通り、確かに個人でもねずみ駆除は可能です。
ですが動画でも紹介されていますが、プロに任せた方がスムーズかつ安心感があります。
時間をかけたくないなら、やはり業者に依頼すべきでしょう。

  • 1
  • 2
PR