フォトウェディングスタジオはどこにするべき?札幌には評判の良いところが多い

フォトウェディングをスタジオで撮る場合、スタジオによって雰囲気が大きく変わります。
札幌で評判が良いのは、どこのフォトウェディングスタジオでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

21 PV

フォトウェディング前に準備しておくこと

結婚は、一生に一度の晴れ舞台でしょう。
そのためフォトウェディング前には、ベストな自分を残せるようしっかり準備しておくべきです。

フォトウェディングのみ行って帰る場合でも、撮影前日に打ち合わせやドレスを選ぶ流れになっている場合もありますし、当日到着のタイトなスケジュールを組んでしまうと、

撮影時間に間に合わないなどのトラブルが発生する恐れがあるので、できれば日程には余裕を持って、最低でも撮影前日の午前中には現地に到着しているように旅行プランを組んでおきましょう。

撮影時のアングルやポーズなどは基本的にカメラマンの方にお任せしてもよいのですが「海辺で追いかけっこ」「夕日の中で見つめ合う」など、

写真に残したいイメージがはっきりしている場合は、事前にわかりやすく伝えられるようにしておきましょう。

フォトウェディングの当日を迎えるまでに、ご自身でできる範囲の準備はある程度しておくとよいですが、それが間に合わなかったとしても、スタジオに相談すれば臨機応変に対応してくれますので、撮影当日はできる限りリラックスして、イベントのひとつを楽しむような気分で迎えましょう。

さまざまなドレスなどを扱っているスタジオ

フォトウェディングスタジオなら、式場結婚式と違って時間の許す限り衣装チェンジも楽しめます。
そのため、衣装の豊富なスタジオがおすすめです。
札幌のおすすめスタジオについて、チェックしていきましょう。

■小さな結婚式札幌

最短1回の打ち合わせで撮影ができ、お急ぎで撮影したいカップル向けのフォトスタジオです。ウェディング専門店なので豊富な衣装が揃っており、ドレスサイズも3~25号と充実。お腹が目立たないデザインも用意してあるので、マタニティフォトウェディングにもぴったりです。スタジオにチャペルがあるのも特徴で、結婚式気分を味わえるのも魅力。

実際の結婚式のように指輪交換・ベールアップなどリクエストも可能ですので、ウェルカムボードや結婚報告はがき用に前撮り利用などご使用方法は、お客様それぞれでお決めいただけます。

小さな結婚式 札幌店
北海道札幌市中央区2条東4丁目1-2 サッポロファクトリーレンガ館2F
0120-010-602

■石栗写真館

リーズナブルな値段ながら、衣装の豊富さや充実したプラン、自然な笑顔を引き出す撮影技術に定評のある人気スタジオ。

記念写真にとどまらない自然な表情やポーズダイナミックな構図やライブ感あふれるショットをたくさん残せるのが魅力!

石栗写真館

ADDRESS
札幌市東区苗穂町4丁目1-1

TEL
011-711-9376

■ラヴィファクトリー

全国各地に店舗がありロケーションスポットが豊富なスタジオ。カメラマン指名も可能。

しっとりした和の美しさが引き立つ白無垢、色打ち掛け
流行に流されない、本当にあなたに似合うドレス
ヘアスタイルも純和風な髪形から洋風のアレンジまで様々なスタイルをご提案します

ラヴィファクトリー
〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東4丁目1-2 サッポロファクトリー レンガ館2F
011-209-3955

レクエルド各店(札幌・大阪)では、ブライダル専用撮影フォトスタジオを設置しております。
お二人での撮影はもちろん、御家族や御友人と御一緒に撮影もできますので、ゆっくりと撮影時間をお楽しみいただけます。
自然な笑顔は一生の宝物。ブライダル専門のカメラマンが常駐し、お二人の生涯の思い出を撮影致します。

札幌や北海道で結婚写真の撮影をお考えならレクエルドへお任せ下さい。
レクエルド札幌では、専用の撮影スタジオを設けております。
また北海道各地でのロケーション撮影もご提案しております。

SAPPORO SALON
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西5丁目 SYOKUSAN3・5ビル6F
TEL:011-252-8061

札幌は、他県にないような雰囲気の良いロケーションが豊富です。
そのため、フォトウェディングスタジオについても多くの選択肢から選べます。

スタジオ選びは口コミも参考にしてみよう

  • 1
  • 2