東京にはさまざまなスタジオがある!ロケーション撮影のフォトウェディングがおすすめ!

メリットが多いフォトウェディングは、近年全国のカップルから注目が寄せられています。
特に東京は、こだわり抜かれたスタジオが豊富でおすすめです。
ロケーション撮影で、一生の思い出を作ってみてはいかがでしょう。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

フォトウェディングの基礎知識

ウェディングと名がつくものの、フォトウェディングは一般的な結婚式と異なります。
フォトウェディングの基礎情報について、ご紹介します。

「挙式や披露宴をしないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影すること」です。

「写真だけの結婚式」などとも呼ばれます。

「結婚式を挙げずに写真だけを撮る」というのがいちばんの特徴。

ウェディングドレスや和装で写真を撮るカップルが多いようです。

フォトスタジオには着付けやヘアメイクの専属スタッフが常駐しているので、お支度も全てお任せできて安心です。

さらに、観光名所や自然の風景、街中など、さまざまな場所でのロケーション撮影が大人気! 近所の公園や海岸の他、ふたりの思い出の場所で、ふたりらしいオリジナルの写真を撮ることもできます。

フォトウェディングならロケーションフォトがおすすめ!

フォトウェディングの醍醐味ともいえるのが、ロケーション撮影です。
特別な思い出が、作れることでしょう。

いわゆる『フォトウェディング』と言われる結婚記念写真や前撮り撮影を、スタジオを飛び出して撮ろうってこと!

花や紅葉は時期がありますので早めのご来館をお勧め致します。2、3カ所場所を変えたいということも可能ですのでスタッフまでご相談ください。

お二人が希望する場所で行うロケーション撮影は、基本的に制限はありません。学生時代からのお付き合いなら学校で撮影、職場が一番なら職場での撮影。

初デートの場所、想い出の場所、おばあちゃん家などなど、お二人らしい幸せのカタチを残します。

とにかく魅力なのが、アイデア次第であらゆるロケーションをバックにした写真が撮れるということです。
式場結婚式やスタジオ撮影にはない、自由度が伴います。

スタジオから離れて、開放感あふれるロケーションフォトで素敵な思い出の写真を作りませんか?東京には東京タワーやレインボーブリッジといったいかにも東京!といった風景から、モダンな建築物、日本庭園など豊富な撮影ロケーションがあります。

東京でおすすめのフォトウェディング

日本の中心地である東京。
それだけに、質の高いフォトウェディングも多数みられます。
ロケーション撮影が魅力の東京のスタジオについて、ご紹介します。

■スタジオアクア

東京(都内)で結婚写真を残すならおすすめのとっておきのロケーションプラン。
自然や緑の中で映えるドレスや、桜、紅葉など、季節を楽しめる和装。
東京の様々なロケーションスポットを、お好みに合わせてプランニングいたします。

スタジオアクア新宿
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-15
GRAPHIO西新宿ビル11F
03-4446-1009

■スタジオアーク

公式サイトに掲載されているロケ地以外にもご要望に応じて柔軟に対応!『想い出の場所で』『実家で撮りたい』などお気軽にご相談ください。

トレンドを敏感にキャッチする専属のメイクアップアーティストによる丁寧なカウンセリングと、撮影用のライティングを意識したヘアメイクで、ワンランク上の美しさを引き出します。

渋谷店
住所 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂2階
072-242-3074

■ワタベウェディング

結婚式の前撮り、後撮りからフォトウェディングまで、今人気のロケーションフォト。
開放感溢れる自然の中で、お二人らしい笑顔を引き出します。
全国の人気ロケーション地でお二人らしさをカタチに残してみませんか?

ワタベウェディング
ウェディング・なびデスク
0120-41-2141

フォトウェディングで気をつけたいポイント

  • 1
  • 2
PR