ファクタリング会社によっては即日対応可能のところもある!

経営する上で欠かせない資金ですが、現金によるやり取りだけではないため売掛金ばかりになると、資金が足りなくなる恐れがあります。
そんな時に頼りになるファクタリング会社についてまとめました。

FC2USER100056ZXX さん

3 PV

ファクタリング会社選びの際は手数料に注目

ファクタリングには買取型と保証型があり、特徴だけでなく手数料にも差が出てきます。
どちらを選ぶかは内容を十分確かめ、自社に合うものを採用しましょう。

■ファクタリングとは?

ファクタリングは、未回収の売掛金に関するリスクを軽減したり、売掛債権を譲渡して現金を調達したりできる、企業にとって頼りがいのあるサービス。

【売掛債権の現金化】ファクタリング取引の仕組みは?

売掛債権とは、商品の納品やサービスの提供が完了していて、請求済みであるものの支払が実行されていない債権。ファクタリングとは、その売掛債権を第三者である専門会社が買い取るという取引です。

保証ファクタリングは、納入企業が保有している売掛債権や手形の支払いをファクタリング会社が保証する形のファクタリングサービスのことです。

即日対応可能なファクタリング会社

会社の資金が足りない時はすぐにでも融資が欲しいものです。
そんな時助けてくれる、即日対応も場合によって行っているファクタリング会社をご紹介します。

■買取るぞう

スピードを重視したサービスを行っている買い取るぞうでは、契約前の面談は不要。取引先が1社の場合や、請求書が未発行の場合でも利用が可能です。そのため、買い取るぞうは他社で断られてしまった企業でも対応してくれます。事務手数料がかからないので、負担を最小限に抑えたファクタリングが可能です。

面談にはどうしても時間がかかってしまうので、契約前面談不要は大きな魅力でしょう。
また他社で断られた企業もOKとあるので、最後の最後は買い取るぞうを頼りにしてみては?

■ビートレーディング

2社間ファクタリングは最短即日で資金調達が可能です。
2社間ファクタリングであれば売掛先の承諾はいらないので、自社のペースで契約を進めることが出来ます。

最速ファクタリングがかなうと言われているビートレーディングなので、すぐにでも資金調達をしたい時には候補にあげてみましょう。

■日本中小企業金融サポート機構

郵送で完結できることによって、従来のファクタリングでどうしてもかかってしまっていた交通費を削減できるようになります。
忙しくてなかなか時間をつくれない中小企業の経営者様のために、当機構は「郵送ファクタリング」を実施することにより、 非対面で効率的に資金調達の支援をさせていただいております。

ファクタリング会社の中には悪徳業者もあるので注意しよう

実際にファクタリング会社を装った詐欺が起きているため、注意点を知り騙されないようにしましょう。

■手数料が破格

  • 1
  • 2
PR