シャネルの靴は買取相場が高い?市場でも高額査定が期待できる!

高級ブランドのシャネルのアイテムは高額買取が期待されますが、中でも靴の相場は高いと言われています。
そしてシャネルの靴を高額買取してもらうポイントを押さえておき、より高く買ってもらいましょう。
ここではシャネルの靴の買取を考えた時に役に立つ情報をまとめています。

FC2USER100056ZXX さん

5 PV

シャネルの靴を高額買取してもらうコツ

もともと人気があり高額買取を期待できるシャネルの靴ですが、さらに金額アップするためには以下のポイントを押さえておきましょう。

■箱や保証書がある

靴の買取において一番重要な付属品が箱です。箱があることで本物かどうかの証明にもなりますし、保管するにも重宝されます。特に有名ブランドの靴であれば、箱だけでも500円〜1000円程度買取額がアップする場合があります。

箱はかさばるからと処分してしまう人も少なくありませんが、シャネルなど高級ブランドの靴についてはぜひ保証書や箱など付属品を全てとっておきましょう。
普段使う予定がない靴ほど、それらを残しておくと買取額に反映されて得するはずです。

■季節を見極める

主に冬の着用に限定される品に関しては、当然ながら冬の間が一番需要が高まります。

そのため一番売れる時期の「直前の秋くらいに売るのがもっとも査定が高くなる」傾向があります。

季節向けの商品は中古販売店に限らず、これから来る季節の少し前は最も価格が高くなっています。
それだけ需要があるためで、その時シャネルの靴の買取額も高くなる可能性が高いでしょう。

■汚れをおとす

買取に出す前に落とせる汚れは一度落としていただくと良いかと思われます。

汚れを落とすほかにも丁寧に手入れされていたことも評価を上げるポイントになりやすいです。
そのためはいた後のケアや適切な保管にも気を付けますが、傷に色をつけるようなお手入れは避けましょう。

シャネルの靴の買取相場について

定番でかついつの時代でも人気が高く、バリエーションも豊富なため買取市場でもっとも人気があります。

高級ブランドの靴だと状態の良いもので「買取率20%くらい」が平均です。

靴は使えば傷みやすくなかなか買い取られることは難しいですが、シャネルのようなハイブランドであれば話は別です。
買取を断られるどころか、高めの値段がつくことを期待できるでしょう。

■エスパドリーユ

シャネルのエスパドリーユは定番中の定番としてロングセラーシューズとして扱われています。
参考買取価格
10,000円~40,000円

■ブラック ストレッチソックスニーカー

シャネルのハイテクスニーカーモデル「ストレッチソックス」です。トレンド感のあるスポーティなデザインと高い機能性を兼ね揃えたお洒落な逸品です。
参考買取価格
20,000円~60,000円

シャネルの靴は定番でも販売時期によって装飾が異なるので人気が高い

バリエーション豊富なシャネルの靴は常に人気があるため、買取額も高めになっています。
海外ブランドの中でも人気の高いシャネルは新しくて使用頻度が少ないほど高額を期待できるでしょう。

■最近購入したものは高額に

定番商品の価格相場はシャネル マトラッセ25 キャビアスキンが200,000円~360,000円。高額買取店では未使用で400,000円。シャネル フラットシューズは20,000円~35,000円。高額買取店では未使用で40,000円。定番のシューズで人気が高く、さらに最近購入したという商品であればより高額査定が期待できます。

■廃盤の靴は高額かも?

現在は生産されていない廃盤になったシャネルにもぜひ注目していただきたいです。
発売当時の定価の2倍の査定価格が付きますから、タンスにしまっている方は、是非お持ちください。

  • 1
  • 2
PR