名古屋には安いと評判のマンスリーマンションが多くある!

名古屋には安いと評判のマンスリーマンションが多くある!

FC2USER724842XXP さん

20 PV

マンスリーマンションの選び方

いわゆるマンスリーマンションと言われる物件は、家具や家電等の日常生活に必要な最低限の家財があらかじめ設置されているのが一般的です。(※一部、物件運営会社によって異なる場合もあります。)入居したその日から快適に過ごせるのでホテルの利便性も兼ね備えていると言えます。

マンスリーマンションは賃貸マンションと比べて気軽に契約ができるというメリットがあります。特に家具や家電をそろえる必要がなく、明日から新しい場所で生活ができる設備がそろっているというのは便利であるといえるでしょう。

マンスリーマンションは敷金・礼金がない場合が多いとは言え、ホテルと違いしっかりと契約を交わして住むことになります。その際、契約内容をきちんと確認しないと、メンテナンスに入った業者から多額の費用を請求される羽目になりますので、注意が必要です。

契約内容はマンスリーマンションにより異なるため、詳細をしっかり確認するようにしましょう。

マンスリーマンションの選び方は、短期間住むのか長期間住むのかによっても変わってきます。
短期間住むのであれば、部屋のクオリティよりも周辺環境や駅へのアクセスの良さ、利便性を重視したほうがいいでしょう。
逆に長期間住むのであれば、クオリティの低い部屋だと疲れてしまうので、駅へのアクセスや周辺の利便性に目をつぶって、部屋のクオリティをあげるという選択もアリです。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの利用期間によって、”設備”や”周辺環境”を重視するのか、”費用を抑えること”を重視するのか決めておくと、膨大な数の物件から、スムーズに自分に合う物件を絞り込むことができます。

各々のマンスリーマンションによって、立地環境・室内環境・契約内容などのサポート体制が違ってきます。
自分自身が必要としている部屋や家具などの環境に見合ったマンションを探しましょう。

名古屋で安いと評判のマンスリーマンション

■グッドステイ

来店不要で申込から契約まで可能
最寄駅までの徒歩時間は、全物件平均5分
築年数の浅いマンスリーマンション多数
インターネット利用料は管理費に含む

■アットイン

弊社が取り扱う商品物件にはいくつかの種類があり、それぞれに特色がございます。
それによりお客様のご希望に合わせたプランのご案内が可能となっています。

立地、備品設備、セキュリティ、ご予算等、ご希望に応じてお好みの商品をお選びください。

クラシエ、クラステイ、ルーレントシリーズと、家具家電の大きさやメーカーに多少の違いはありますが、
ほぼ同じグレードの家具家電を入れております。

■リブマックス

一般賃貸マンションに、家具・家電を備え、引越の費用や手間もかかりません。敷金・礼金・仲介手数料・保証金も不要です。ライフラインも手続き無しで入居日から利用可能です。マンスリーマンションは、一定期間のお住まいであれば、無駄や手間を省くことができ大変便利にご利用頂けます。

■アパルトマン

キッチン、バスルーム、洗濯機などの設備も充実しており、マンションでの普段と変らない生活をリーズナブルな価格で送ることができます。敷金や礼金もかかりません。通常の賃貸マンション契約では面倒な電気、ガス、水道の手続きも不要。更に退去の時の引越しや退去立会いなどの手間も必要ありません。

■ミニステイ

家具・家電付き!体ひとつですぐ入居
敷金・礼金・仲介手数料は不要
ビジネスホテルに比べお値打ち
必要な時に必要なだけご利用頂けます。
週単位・月単位ではなく例えば…
1ヵ月と5日間など日割りも可能

マンスリーマンションのセキュリティはどうなっている?

空き巣に入られる可能性を考えると、留意しなくてはいけないのは在宅時のセキュリティだけではありません。近年のマンスリーマンションでは、オンラインで信号を送るセンサーにより、こうした不在宅時のセキュリティも万全となっています。

万が一セキュリティを越えてマンション内に不審者が侵入しようとした場合は、入り口や廊下、エレベーターといった主要な箇所に取り付けられた監視カメラの映像により、ただちに警備会社の警備員がかけつけてくるシステムがとられていますので安心です。

現在はセキュリティが充実しているマンスリーマンションが多くを占めているようです。

  • 1
  • 2
PR