横浜でおすすめの解体工事業者は?助成金制度についても調べよう!

横浜には多くの解体工事業者があります。多いということは、それだけ質の高い業者がいる一方で、選択肢が多いのでどの業者に依頼すべきかで迷う部分もあることでしょう。また、助成金などの問題もありますので、それらを含めてトータルでチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■横浜市の解体工事助成金制度について

横浜市には解体助成金制度があります。

「燃えにくいまち・燃え広がらないまち」へ

S56.5以前建築または、耐用年数(木造22年・鉄骨34年)を経過している

こういった制度があることは覚えておいた方が良いでしょう。

■横浜でおすすめの解体工事業者

数多くある横浜の解体業者の中でもおすすめ業者をピックアップしてみました。

横浜総合建設

横浜総合建設は2年連続実績No.1に裏付けられた抜群の対応力が魅力。スタッフは不動産屋として依頼側を経験し、近隣住民へのマナーやトラブル時の対応をわきまえている人ばかりです。

解体工事の他にも、土木・リフォーム・ハウスクリーニング・塗装なども手掛けています。
木造・鉄骨造・RC造など、大商問わず多くの施工実績があります。

対応スタッフに関しては、全員不動産会社への勤務経験があるため、知識も豊富です。

不動産会社に勤務し、実際に工事依頼をしていたスタッフが多く在籍しているからこそ、真の意味で「施主様の立場で考えた解体工事」がご提供できるのだと自負しております。

まさに「強み」を持っている業者だと分かるのではないでしょうか。

スマイル解体@横浜

ガス・電気に関しては各設備会社へご使用停止の手続きをして頂ければ、後は当社で全て撤去致します。

敷地内にはスペースもあり作業し易いですが主要道路からの道幅が2トン車幅ギリギリで大変でした。

こちらも定評のある業者です。

解体工事はただ闇雲に壊せばいいってもんじゃなくて、建物の仕組みを把握していないと上手に解体きないんですよ。

こちらもまた、定評のある業者です。

■解体工事の費用相場

解体工事の費用の相場も把握しておくと良いでしょう。

木造:2万円~3万円
鉄骨造:3万円~4万円
鉄筋コンクリート造:4万円~5万円

必ずしも「安い=お得」ではないことを意識して見積を比較すること

このような点は把握しておくと良いでしょう。

  • 1
  • 2
PR