名古屋でおすすめのジュエリーショップは?結婚指輪選びで行いたいことについて

中部地方を代表する大都市名古屋には、多くのジュエリーショップが点在しています。
今回、その中でも特におすすめのお店をピックアップしました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

名古屋でおすすめのジュエリーショップ

名古屋には、どのようなジュエリーショップがあるのでしょうか。
特に支持の高いお店について、ご紹介します。

■銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪のデザインは、オリジナルリングだけでも数百種類。さらに、予算に応じてダイヤモンドルースとデザイン枠を選ぶセミオーダーシステムは、なんと1万通り以上もの組み合わせが可能です。

栄の交差点から名古屋栄三越とメルサ栄本店の間の大津通りを南へ進み、auショップを右折して30mほどの直進した場所に、「銀座ダイヤモンドシライシ名古屋本店」はございます。
ひときわ目立つガラス張りのビルになっている名古屋本店は、清潔で明るい雰囲気。お下見のお客様や女性おひとり、プロポーズを考える男性おひとりのお客様も、気兼ねなくご来店いただけるオープンなお店です。

銀座ダイヤモンドシライシ名古屋本店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-4-22
電話番号:052-265-2021

■エクセルコダイヤモンド

エクセルコダイヤモンドは、アメリカの格付け機関に「世界ナンバーワンのダイヤモンドブランド」と認定されるほどの品質を誇り、イギリス・ベルギー王室をはじめ、世界中のセレブたちが愛用している一流ブランド。

ダイヤモンドカットのグローバルスタンダード。
世界の至宝を輝かせてきたEXELCO。築き上げられた伝統と革新の技術が融合して、究極の芸術へと昇華させています。

エクセルコ ダイヤモンド 名古屋本店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-26
電話番号 052-238-0852

メンズからレディースまで、豊富なラインナップの時計が並びます。ラグジュアリー・スタイルで世界中から支持されているハイブランドです。

ブルガリではブライダルジュエリーに加えて、銀座ブルガリタワー内「イル・リストランテ」で行うウエディングパーティ、海外のブルガリ ホテルズ & リゾーツでのウエディングやハネムーン、チョコレート・ジェムズの引菓子なども提案。宝石のように輝く一粒のチョコレートからリュクスな宝石まで、イタリアン・ロマンスを感じさせるプレミアムなウエディングをすべてブルガリがサポート。

BVLGARI JR名古屋タカシマヤ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤ 3F
052-566-8175

指輪選びで行いたいことは?

結婚指輪には、さまざまな種類があります。
そのため、選び方を押さえずに探しに行ってもなかなか決められません。
以下のポイントを、意識してください。

リングのデザインは、主に3つのラインが軸となります。ウェーブライン・ストレートライン・V字ラインです。それぞれ身に着けたときの印象が繊細に変わります。着け心地、おふたりのお好みに合うデザインを実際に身に着けていただきお選びいただくことが大切です。

石なしのシンプルデザインが多かった結婚指輪ですが、最近ではダイヤモンドをあしらったものも人気。
せっかくのダイヤモンドですから、品質の高いものを取り扱うショップで探すようにしましょう。

マリッジリングは一般的には一日中、毎日、身に着けるものなので、着け心地は大切。リング選びの際は実際に身に着けてみて、手を閉じたり開いたりして、当たるところがないかを確認するといいでしょう。

ダイヤモンド選びのポイント

リングそのものも重要ですが、結婚指輪といえばダイヤモンドの質も外せません。
良いダイヤモンドを選ぶためのポイントも、知っておきましょう。

一生に一回の婚約用ダイヤモンド選びではグレード(希少性)と美しさのバランスが大切です。

カット(Cut)、カラット(Carat)、カラー(Color)、クラリティー(Clarity)

カットグレードに関しましては、ダイヤモンド上部から入射した光を効率良く正確に反射し放出する最低限のカットグレードと致しまして、エクセレント(Excellent)グレードが1つの基準になって参ります。

カットグレードエクセレント以上で、且つより確かで多くの光の放射、正確なカットをお望みの場合、Ex H&Cや3Ex H&Cをご選択されることをお勧め致します。

結婚指輪の費用相場はいくら?

高級な石の入った結婚指輪を検討するともなると、やはり気になるのが費用面でしょう。
費用相場は、どれくらいで考えておくと良いのでしょうか。

  • 1
  • 2
PR