都市化が進む埼玉県南部は、もはやプチ東京といっていいかも
埼玉の土地活用者が増えている?おすすめされているのは高齢者施設!
魅力ある街、埼玉では土地活用が増えているようですが、いくつか用意されている選択肢の中でもおすすめは高齢者施設です。なぜおすすめなのか、様々な角度からチェックしてみました。
シェアする
「埼京線の快速、通勤快速が停まる戸田の中心街。ボートで財政的には豊かで、緑もあり、治安もよく東京にも近く住みやすい」
埼玉にも人気の高いショッピングモールが沢山あります。人もあまり多くなく適度に自然があり、都内より埼玉の方がのんびりできるかもしれません。
高齢者施設ならさいたま市だけでなくある程度の人口規模がある川口市・越谷市・春日部市なども含めて、駅や中心街の周辺立地でなくても一定レベルの需要が見込めると思います。エリア単位での公共交通機関が利用しやすい立地であれば、高齢者施設はあまり立地条件に左右されないので、賃貸住宅や商業施設だと収益が見込めない土地でも、十分可能性があるでしょう。
日本の人口減少が加速している。厚生労働省の推計では昨年の減少数は44万8千人で、初めて40万人を突破した。
2025年までに60万戸の整備目標が掲げられるなど今後の成長市場として注目されています
- 1
- 2